※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短で転職を考えています。転職活動の準備や交渉についてアドバイスをいただけますか?

時短で復職してるけど、通勤片道1時間かかるから転職したい。けどフルタイムだとお迎えが19時近くなるから時短で17時上がりとかがいい、、そんなうまい話しないよねぇ、、、

時短で転職された方いらっしゃいますか?転職活動の際どのように準備、交渉されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員の時短勤務ってことですか?
私も正社員の時短勤務で転職したかったですがそれは難しいと言われ、パートに転職しました。
ボーナスは出ないけど前職より年収は上がって、パートなので子どもの行事でも休みやすくなり結構良かったかな〜と思ってます。

ただ、仕事は嫌いじゃないのでわりと働く方なのですが、正社員と違って昇給ははいしボーナスもないしそれにモヤモヤすることはありますが…笑 子どもが小さいので今のところは転職して満足してます!

業界によって違うかもしれないですし、パートでの転職なので参考にならないかもしれないですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい!正社員の時短勤務なんですが同じ条件で転職したいなと考えていて、、
    パートだとお給料や福利厚生、社保など減るイメージだったんですが前職より上がったと聞いて羨ましい気持ちでいっぱいです🥺

ただ昇給とボーナスないのは確かにモヤモヤしますね💧

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

エージェントに条件(フルリモート、フレックス、時短可など)出して、交渉してもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自分で探すよりもその方が詳しく教えてくれそうですよね!

• 1月10日