※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達夫婦が泊まりに来た際、8ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげていなかったことに気づき、心配しています。夜中にミルクをあげていたけれど、足りないのではないかと不安になっています。

先日友達夫婦がうちに子供を連れて泊まりに来たのですが、
下の子が生後8ヶ月で、上が来年小学生です。

今思い出すと
下の子に離乳食を1度もあげてなかったのですが8ヶ月って離乳食始まってる頃ですよね?
気を使って言い出せなかったのか?と心配になってきました。
当日はミルクの準備とかは一緒にしていました。
離乳食の話は全く出ず、私もすっかり抜けていて聞いてません💦

夜中、1度起きてミルクをあげていたのですが
ミルクじゃ足りなくて起きてたとかでは無いですかね?
ちなみに夜中は毎日起きてミルク飲むみたいで、毎日寝不足〜って話をしていました。

批判は御遠慮ください。

コメント

newmoon

8ヶ月なら出してもまだ食べない子なのかもしれませんよ🤔どうせ食べないから泊まりの時はミルクでいいや〜ってことなのかも。
次女も元々食べが悪く、しかも8ヶ月の時に下痢になって、離乳食全拒否になり振り出しに戻ったことがありました。😅ミルクしか与えてませんでしたが普通に生活できてました🙆‍♀️
友達が何も言ってなかったなら気にしなくていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

離乳食言い出せないくらいの関係ならお泊まりしないと思うので大丈夫だと思います😊
多分一日くらいなら大丈夫か〜ってあげなかったのかなと!

はじめてのママリ🔰

早速コメント頂きありがとうございます!
我が子の8ヶ月頃を全く覚えておらず大丈夫だったかなぁ、、と心配になりましたがほっとしました☺️
ありがとうございました✨️