※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたん
子育て・グッズ

3月生まれの男の子のお母さんへ。1歳のお祝いと初節句は別々に行うべきでしょうか?期間が近いので一緒にしてもいいか迷っています。経験のある方、いますか?

3月生まれの男の子のお母さんに質問です。1歳のお祝いと初節句はやはり別々に行われましたか?期間がそんなに空かないので1歳のお祝いと節句を一緒にしてもいいのかな?と思ってるんですが、そうされた方いらっしゃいますかね?💦

コメント

からちゃん

うちは1月産まれでしたがお食い初めと初節句一緒にしちゃいました。

• ぽたん

ぽたん

まとめてするのも有ですよね。
    主人に相談してみます😌
    ありがとうございました!

• 3月10日
みー

別に行いました٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
そうしなきゃいけないなどと決まりはないので一緒でもいいと思いますよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱お祝いしてあげることが大切ですよね♡

• ぽたん

ぽたん

そうですよね、決まりはないし何より気持ちが大事ですよね😌主人に相談したところ派手にしなくていいから別に行おうとの事だったので5月は5月でお祝いしようと思います。ありがとうございました✨

• 3月10日