※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
産婦人科・小児科

旦那がプール熱で病気になりました。精子からも心配しています。

旦那が12月19日にプール熱にかかりました
24日に解熱しました
口腔からは2週間
便からは1ヶ月程菌が出るとの事ですが
尿からの菌は言われていないので
精子からも大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

同じ状況ではなく申し訳ないですが、私もネットで「解熱後1ヶ月くらいは菌が排出する」と見てお正月に帰省を検討していたため小児科で確認したら「人に移すような強い菌ではない、登園許可証を解熱後2日後で出してますので」みたいな感じでちょっと神経質扱いでした😂(まあ神経質なんですが笑)

大丈夫そうな気もしますが、妊活等でもし気にしてしまう場合1ヶ月くらい空けたら間違いなさそうですよね😩

• えー

えー

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    うちも先生に咳とかは結構続くけどキリがないからとりあえず熱下がって2日したら大丈夫だよって感じでした(´`;)
    排卵日も過ぎてしまったので
    次に持ち越しますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

お医者さんもそんな感じでしか言えないですよね😩
    私も妊活中なら同じように悩んでたと思います…しっかりとしたアドバイスできず申し訳ないです💦いいタイミングで赤ちゃん来てくれますように、、頑張ってください♪

• 1月9日