※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

制服のお下がりのお礼について、何を送るのが一般的でしょうか?商品券は生々しいかもしれないので、お菓子などを考えています。具体的なアドバイスをお願いします。

制服お下がりのお礼

来年娘が入園予定です。今はプレ幼稚園で毎日に入園予定の園に通っています。ですが、転勤族で今年以降転勤の可能性があり、予定も未定です。
さらっと、転勤族であることをママ友に話していたら、色んなツテで制服のお下がりを頂けることに。。

お下がりを探してくれたママ友や、お下がりをくださる方に何かお礼をしなくちゃと思うんですが、一般的に何を送りますか?

商品券は生々しいかなぁと思いつつ、お子さんも数名いらっしゃるご家庭なのでお菓子?とも思ったり、、
実際に何をもらったか、あげたかなどありましたらアドバイスください😩💦💦💦

コメント

もかママ

うちは、菓子折り渡しました。今調べたら、1620円でした。
それを紹介してくれたママ友と、制服くれた方にしました。
沢山渡すと気をつかうと思ったので。

• ayano🐻

ayano🐻

そうですよね💦高くても安すぎても良くないなぁと思って悩んでました😅
    参考にさせてください❤️

• 1月10日