※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

突発性発疹の熱の出方や解熱後の経過、検査について相談です。

突発性発疹の時の熱何度出たか教えてください😭!

またその後何日で解熱し発疹が出て来た経過も教えてください😌

今下の子が風邪症状なしで高熱が出ていて病院行って来たのですが熱が出たばかりで検査ができずでした😫💦

コメント

ママリ

40度近くの熱が1週間続きました😭長すぎたので他の病気も疑われて大きい病院も紹介されましたが無事発疹が出たので突発でした🥹

• ママ

ママ

ありがとうございます🥹✨✨
    1週間も続いたのですね!それは心配でしたね😢
    発疹が出るまで突発がわからないので怖いですよね💦
    下の子は今40度超えていてあたふたしてしまってます💦💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私もあたふたしすぎて1週間のうち3回も受診しました😂行って損はないので気になることがあればすぐかかりつけ医に相談してみてください☺️お大事に💦!

• 1月9日
  • ママ

ママ

温かいお言葉本当にありがとうございます😭🧡
    明日また行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭✨✨

• 1月10日
ママリ

今まさに突発性発疹になってます。(診断はされてませんが…)

熱は日中に37度後半で夜から40度まで上がりました。次の日には37度前半まで下がってそのまま解熱しました。
解熱後、1日でお腹周りと髪の生え際、首周りに発疹が出てきました。あと元々便が緩めだったのが下痢になりました。

高熱が約1日で下がったため病院に行きませんでしたが、初めての熱で症状的にも突発性発疹だと思ってます。

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    うちも40度まで上がってるのでびっくりしてしまいました😢
    次の日に下がったのすごいですね!うちの子もそのくらいであって欲しいです😢😢

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

40度まで上がると不安ですよね😥初めての熱だったので不安ですが、機嫌は悪くなかったので次の日まで様子見してました!
    普通は2〜3日熱が続くみたいなので普通の風邪かと思ってたのですがまさかでした…!早く熱が下がりますように🤲

• 1月9日
  • ママ

ママ

不安になりますよね😭💦
    なるほどですね🧐明日もう一度病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭🧡

• 1月10日
ちぃまさ

39〜40度の熱が4、5日続きました。
その後解熱して発疹バァーッと出ましたよ。
出始めは少しみにくい感じですが徐々に広がってく事が多いのですぐわかると思います。
鼻水と咳が出てこなければ突発の可能性大ですね!

• ママ

ママ

返信が遅くなり申し訳ありません😢
    4、5日ですか!結構高いので心配になります😭💦
    今朝少しずつ下がって来ていて37度代までになっているので、もう少しでしょうかね😫😫
    発疹でてから上の子の時はグズグズだったので覚悟しなきゃですね😮‍💨

• 1月11日