※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家族・旦那

義兄が一緒に住むことになり、狭い家で不安。自分が酷いか悩んでいます。

私の心が狭いでしょうか。

今回、義実家が被災し、義両親を連れて自宅に戻り一緒に住んでいます。

そして、近々、被災地に残っていた義兄もこっちに来て一緒に住む事になりました。

建坪31坪の小さい一軒家です。義兄はちょっと無理💦って思っちゃってます。

すごく嫌です。どーしよう。どう思いますか。
わたし酷いですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないし拒否はできなくても、こちらも人間なので嫌だという気持ちが生まれるのは仕方ないです😭
頭ではわかってても気持ちがついていかないですよね💦
酷くないですよ!

• たかこ

たかこ

ありがとうございます〜😭そうなんですよ、気持ちがついていかなくて。すごい嫌なんです〜💦どのくらいの期間になるのかも目処たたないし、辛いです。旦那はわたしより家族が大事なのでわたしのことは考えてくれません。

• 1月9日
ちぃ

ずっと一緒に住むのは無理ですが、今は災害時なので助け合う時期だと思ってお迎えします!

心の中ではどう思っても自由なので酷くはないですよ🥹

• たかこ

たかこ

ですよね‥迎えるしかないですよね。たまに実家に帰っていいですかね‥

• 1月9日
  • ちぃ

ちぃ

たまにと言わず好きな時に帰ったら良いと思いますよ😊

息抜きしないとしんどくなっちゃいますよね💦

• 1月9日
  • たかこ

たかこ

ですよね〜もう気が重いです‥ありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ

私も心の中では思うのは自由だと思います。あくまで、自分からしたら他人ですしね。

でも、自分の両親や兄弟だったらと考えると夫からそれを言われたら嫌だなぁって気持ちになってしまいますし、今は助け合うしかないのかなって思います🥲

• たかこ

たかこ

ですよね‥あぁ〜いやだぁ。
    実家に、たまに帰ってもいいですかね。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまになら、帰っても良いとは思いますよー!

• 1月9日
  • たかこ

たかこ

ですよね!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況だったら正直すごく嫌です。。。表向きはぜひきて!と言いますし、逆の立場になることもあるかもしれないけど。。

• たかこ

たかこ

ぜひ来て!とも言い難いけど言うしかないですもんね。
    わたし平日の休みあるんですけど、そんな時とかどうしようって思います。嫌ですーー

• 1月9日
ayman

えーそれは嫌ですね💦

義両親は分かるけど、義兄って‥色々言ってらんない時期とは言え嫌なもんは嫌です‥

• たかこ

たかこ

そうそう、義両親はまだいいんですが、義兄ですよ!いやですわ!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

酷くないと思います。
私も過去に被災し義家族と狭い一室で同居したことがあります🥲ストレスでどうにかなりそうでした💦
災害でも災害じゃなくても嫌な物は嫌ですよね🥲こんな時だから、など言いますが本当にメンタル削られていきますよ😭正直震度7の揺れより長引く避難生活のほうがよっぽどキツかったです🥲
一緒に住む期間は決まっているのでしょうか?終わりが見えないと病むと思います💦

• たかこ

たかこ

わたしも避難所生活1日だけ経験しましたが、キツすぎでした。なので、もう可哀想だし仕方ないのわかってるのですが‥
    期間は決まってないです😭復興の目処たたないし、旦那は仮設住宅が立つまで見たいな事言ったけどそれっていつ!?って話ですよね😭
    幸い、実家が近いので帰ろうかなと思いますが、子どもがパパ大好きで帰れるかな、って感じです。ため息しか出ません。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

その思いは心のうちにそっと秘めておいて、温かく迎えいれてほしいです
被災者の方々は私たちには想像できない程の心の傷を抱えていると思います。
もちろん主様のお気持ちもお察しします。
息抜きしながら、しんどくなりすぎないように。

• たかこ

たかこ

ですよね‥ありがとうございます。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

酷くないです💦仕方ないですが、本音は住みたくないですよね💦何故義兄もってなります
冷たいですが、せめて期間は決めたいですね、ずるずるされたら困るので

• たかこ

たかこ

そうそう。何故ってなります‥
    期間‥仮設住宅が建つまでだそうで‥いつでしょうね‥もう嫌な事ばっかりです‥

• 1月10日
ゆちママ

心狭くないと思います!
私ももし義弟がくることになったらいやです🤣💦言わないですけど😅もちろん助けたい気持ちもゼロではないとは思いますが…東日本のときは、2ヶ月で仮設住宅を3万建てることを政府が目標?にしていたようです。実際は2万ちょいだったようですが…
2ヶ月ならなんとかなりそうな気がします!
他の方へのコメントも見ましたが、平日休みは実家行きましょー!!

• たかこ

たかこ

仮設住宅って2ヶ月かかるんですね!入れるかわかんないですけどねー‥まぁ本当休みは友達とランチ行ったり実家行ったりです‥いつまで持つかなってところです‥仕事もしんどいのに‥しんどいです😭

• 1月13日