※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

①しらすは食塩不要のものを使っていますか?楽でしょうか? ②西松屋で赤ちゃんフードを買いました。アレルギー出なければ大丈夫ですか? ③市販の調味料やとろみ剤、スープの活用方法が分からないです。どんな料理に使えばいいでしょうか?

質問です

①しらすみなさんどういったの使われていますか?
食塩不要のほうが塩抜きしないで使えるので楽でしょうか??

②西松屋で裏ごしおさかなの赤ちゃんフードを買いました
このフード食べさせて、アレルギー出なければクリアでいいんでしょうか?

③市販のダシ・ソースや、とろみの素や、スープ どのように活用すればいいのかイマイチ分かっていません。 
どんな料理に加えればいいんでしょうか?

コメント

猫缶

①食塩不要のものの方が塩抜きがなくて楽でした!
copeに売られていたのでよく使いました😊

②裏ごしおさかなが食べれたら魚全般OKではなく、裏ごしおさかなで使用されている種類の魚のアレルギーチェックはOKにしていました😖

③出汁はパッケージの裏にどのくらいの量を目安にと書いてあったのでそれを参考にレシピ本も見ながら作っていました!
とろみの素は使い勝手がよくて、赤ちゃんもとろみがあった方が食べやすいので何にでも入れていましたね😅レシピにとろみと書いていなくても使っていたりしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月13日
ママリ

①しらすは食塩不使用のがラクですが手に入らない場合は普通のを買って塩抜きしてます!☺️

②白身系のベビーフードですかね?私の場合はアレルギー出なかったので白身系はクリアと思ってましたが、念の為他の魚使うときも小さじ1からしてました!

③とろみの素は便利です!
ササミや飲み込みにくい食材を
とろみをつけてあげてました✨
ベビーのダシやコンソメは使うと幅が広がります!
野菜をお湯とダシ(粉末)に溶かしてあげたりなど!
それで食いつき結構良くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月13日