※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimume
子育て・グッズ

ママ友がいなくても子供は大丈夫ですか?保育園で友達作れるでしょうか?不安です。

こんにちは!
ママ友できなくても子供はやっていけますか?!😂笑
来月から通う保育園の園開放?に初めて行ったのですが、来てるママたちもう顔見知り同士な人ばっかりで、ママ友コミュニティが出来上がってました😂
みなさん毎週きてるみたいで、新顔の自分は固まってました💦💦
普段からそんな友達いないんで来月からいけるか少し不安になりました😂🤚笑
子供は親のこと関係なく友達作ってくれますかね??💦

コメント

ちゃらちゃん

上の子が保育園に通ってますが、私も人見知りでママに声をかけたりできなかったです。
丸1年経とうとしてますが、子供はちゃんとお友達できてます😊
私にもママ友ができました笑
子供のお友達の親とは挨拶程度しかしませんが💦

yaomama

子が3人もいるのに、ママ友いません!が、子供は関係なく友達作って来ますよ。子供つながりで顔見知りのママさんは少しずつ増えていきますよ。

りんご

こんにちは!!
ママ友はこどもから自然と出来ていったりするかと思います(^^)
私がそんな感じです。幼稚園に上の子が行ってますが、娘が仲良くなったお友達のお母さんと話して一緒にこども交えて遊んだり...て感じです(*^^*)

しーちゃん

1歳や2歳の子が、親の顔色伺いながら遊んだりしませんよ(о´∀`о)
入園するなら尚更、最初は保育士さんが間に入ったりしてくれますよ😃

美桜

ママ友いなくてもやってけます!
子供同士って不思議とすぐ打ち解けます。
私は元々ママ友できなければそれでもいいや~くらいの考えです。