※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

里帰り中の女性が、いつ自宅に戻るか悩んでいます。旦那との距離が寂しいが、実家でのサポートがあり、1ヶ月健診後に帰るか迷っています。育休中はワンオペになるため、ストレスなく生活できるか考えています。

産後、実家に里帰りされていた方、いつ頃自宅へ戻りましたか?
今、里帰り中ですがいつのタイミングで自宅へ帰ろうか悩んでいます。
というのも旦那と毎日会えないのが寂しくて😭
自宅と実家は車で20分の距離なので週末と在宅勤務の日は実家に来てくれています。

1/16に1ヶ月健診があり、そのタイミングで帰ろうか悩んでいます。ただ旦那の育休が2月からのため半月ほどはワンオペになります。

実母は家事もしてくれるし面倒も見てくれて
すごく助かります。
もともと1月末まで実家にいる予定でしたが
自宅のほうがストレス無く生活できるかなと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診が出産した病院であったのでその後に帰りました!☺️

カイ

1ヶ月と少し、2ヶ月ならないまでに帰りました☺️
帰った方がストレスないのわかる気がします🫠
有難いんですけど何かとストレスありますよね😓

たまご

1ヶ月健診のタイミングで自宅に帰りました!

意外となんとかなります!

ボブ子

1ヶ月半くらい里帰りし、夫が育休取得のタイミングで帰りました。
帰ってきたら夫の教育と子供のお世話とで、私の場合はまた里帰りしたくなりました😅

ママリ*

1人目は産後1ヶ月まで
2人目は産後2週間位でした😊