※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

5歳娘が母親の体を触ったり言葉で性的なことを言ったりして困っています。甘えたいのはわかるが、触られるのは無理。どうしたらいいでしょうか?

上の子に性的なことを言われたり体を触られたりするのが本当に無理です😭わかる方いますか?😭

5歳娘ですが、お風呂の時に私の体を見て「ママおっぱいでかいね」「ママのお尻〜🤪」などと言って触ってくるのが本当に本当に無理です。旦那と娘が一緒にお風呂に入るときはいつも横抱き?で抱えて入っているらしく(旦那が横にデカいから抱えないと浴槽に入れないのかもです)今日のお風呂では私にも「ママ赤ちゃん抱っこして〜」と言って寄って来たのですが私の胸を目の前でガン見して乳首を咥えようとしたので「え!?何!?やめて!!」と離してしまいました、、思い出すだけで鳥肌が止まりません😭
夕方キッチンに立っている時も隣に来て、突然私の上半身からお尻までを撫で回して来たので無言で離れました、、おっぱい、おしりなどと言って体を撫で回したり、私が嫌がるのをわかっているので偶然を装ってなのか腕とか頭とかを胸に押し付けて来たり、私に体育座りさせてその上で向かい合わせで座りたいといい胸に顔を埋めて来たりします。嫌で嫌で仕方ありません😭
普通に会話したり足にぎゅーっと抱きついてくるのは全然平気です。でも胸やお尻を触られるのは本当に無理で鳥肌が立ちます、、

まだ5歳なので甘えたいとかそういうのはわかりますがベタベタ触ってほしくないです😭我慢するしかないんでしょうか😭

コメント

ママリ

教えてあげてください。
おしりとかおっぱいとか、そういう言葉は気軽に言わない。冗談にも笑い話にもならないよ。嫌な気持ちになるよ。って。
教えてあげないと、わからないですよ。

• ゆうき

ゆうき

言われる度に「人のお尻とかおっぱいのことは恥ずかしい部分だから言わないよ。人のを触るのも良くないからね。」と話しているんです、、🥲

• 1月9日
ルーパンママ

ご主人が日常的にそう言ったことを口にされていませんか?
であれば、それを真似している可能性も…
「ママのお尻~」くらいは許せますが「おっぱいデカいね」はさすがに止めさせた方がいいと思います💦
それをお母様にも言うのであればなおさら…
私なら本気で叱るレベルです💦

• ゆうき

ゆうき

確かに言っています!!!😭
    娘には言われたり触られたりする度注意しているのですが、全然辞めなくて(頻度は減った気がしますが、、)旦那が言っているから自分も良いと思っているんですね😭

• 1月9日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

やはりご主人が口にしていましたか…
    子供に悪影響ですし、お子さんに性教育をしつつ、ご主人の言動も改めて貰った方が良いと思います💦
    一番難しいのは、ご主人の教育の方かもしれませんが😂

• 1月9日
ゆまま

性教育はしてないですか?
人の大事なところは触ってはいけないのはもちろん、自分のプライベートゾーンも見せない触らせないと教えても良いと思います。

年中の息子が居ますが、私も身体触られるの死ぬほど嫌いなので「ママの大事大事だから触らないで」とハッキリ伝えてます!そして息子のプライベートゾーンも尊重してなるべく触らないようにしてます(クリーム自分で塗ってもらったり自分で洗ってもらったり)

だいじだいじどーこだ?の絵本がとても分かりやすく、子供も大人も勉強になると思うのでおすすめです!

• ゆうき

ゆうき

しています😭言われたり触られたりした時、息子が娘のお尻を触ろうとした時など子供達にも何度も「お尻やおっぱいは恥ずかしいから言ったり触ったりしないよ。」と話しています、、
    絵本なんてあるんですね😳何度も言って頻度は少し減りましたがそれでも変わらないので絵本買ってみます!!

• 1月9日
はじめてのママリ

私も性教育のきっかけになると思いました。
我が家も上記の方がおっしゃっている
だいじだいじどーこだ
を買いました。
うちの子の場合は、一時期チンチン出して見せてくるので、この本買ったのですが、効果ありました。

• ゆうき

ゆうき

絵本買ってみます😭3歳の下の子もチンチンを出す事があるので2人に読んでみようと思います🥺

• 1月9日
mi

うちの年中の息子も「おかあさん!おっぱいだー!」とか言ってくるので、逐一「人の体のことを面白がって言わない、遊びでも嫌な気持ちになる」ことを伝えています。
それにプライベートゾーンのこと、教えてあげましょう!

可能ならご主人の横抱きもやめさせて、一人で入るように促したほうがいいかもしれないですね💦

• mi

mi

勿論手を繋いで安全を確保しつつです💡

• 1月9日
  • ゆうき

ゆうき

今まで言われたり触られたりする度に話してはいたんです、、頻度は減りましたがそれでも好奇心?が勝るのか言ったり触ったりしたくなるようで😭
    横抱きもしないように言ってみます🥲

• 1月9日