※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

明治安田生命のじぶんの積立についてメリットデメリットを教えてください。

明治安田生命の じぶんの積立 が気になってます。

母親が 貯金を銀行に預けておくより
こう言うのをやってみたい!と…

投資は私はしてますが、母にはさせきれません😭

この じぶんの積立…メリットデメリット教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆちゃ(29)

メリットは生命保険料控除が使える、銀行に預けているより増える
いつ解約しても100%返ってくる。

デメリットは他の保険の勧誘が始まる事ですかね。

♡♡

やってます!

5000円1口、4口(2万)までかけられます!
5年間支払いして5年間寝かせておくだけで105%?の受取になると教えてもらいました!

メリットは生命保険控除可能、少額から積立られるのに途中解約しても100%補償、持病や通院などの申告不要、
デメリットは5年間払ったのち5年間はおろせない事かなと思います🤔
あとは途中で1口から4口に変更も不可、一括払いは不可なので毎月引き落としです!

6歳から被保険者になれるらしく、我が家は6歳になったら全員分やる予定です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

10年間の保険期間のうち、最初の5年間は増えない事ですかね。

生命保険料控除は使えるので収入が多い方ほどこれやってる方が多いです。
私の周りでパイロットとか、弁護士の友達がいますが、この積立で生命保険料控除の枠使ってると聞き、私も始めました。

5年間払い込んで、6年目から増えます。

10年目で、30万円預けて1.5万円増やして返してくれるのは有難いです。

しかも増えた部分の税金もひかれない。

必要になったら直ぐに解約出来て、自分の払った保険料はまるまる戻るので損がない。

これで明治安田生命さん潰れないのか心配ですね。笑

motsuco

損はないのでやってもいいと思います。ただ、自分で貯蓄できる人なら必要ないと思います。

友人が明治安田に勤めていますが、この保険は基本的に明治安田に加入していない完全新規を取り込む商品のため、明治安田側の金銭的な利益はないですが、次に繋げるための商品になります。

メリットはこちらに損がないこと。
デメリットは明治安田の顧客となること

です。

つっくん

メリットしかないと思います😊
うちは社会人になった長男含め旦那と私も入ってます。
娘も来年成人したら入る予定です✨
私は先日5年満期になりましたが、元々両親の葬式代として積立してたので、あと5年置かずに使いそうです。