※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

仕事復帰について、相談です。現在契約社員、銀行員をしております。昨…

仕事復帰について、相談です。

現在契約社員、銀行員をしております。
昨年から産休育休いただいており6月中ばで復帰の予定です。
先日支店に行って復帰の打ち合わせをしてきました。

その際に自分がパワハラをされていた支店に配属になると言われました。
パワハラは、妊娠中に1人のばばあにされていました。
私のデスクの電源だけ入れてくれない、わからないことを聞くと舌打ちされる、睨まれる、ATMの対応が必要になった際に自分も手が空いてるのに、走って行け、やれと言われる。
失敗してしまったことに対して、あんたがいるとこの場の雰囲気が悪くなってるんだよと言われる。
他の人は3名いたのですが全員見てみぬふりでした。
そのせいで精神的に不安になり、ストレスからか妊娠中出血が続いて自宅安静をすすめられるほどでした...

そんな場所に戻りたくないけど、とりあえず打ち合わせの場では復帰する予定で子供を保育園に入れるために就労証明書が必要なのでそれだけ手に入れて、
その後人事部にパワハラがあったこと、心身的に不安定になっていることなど伝え5月31日に契約更新なのでその日に退職したい旨を伝えようと思っています。

職場には迷惑をかけることはわかっていますが、復帰して家族に迷惑をかけたくもなく、、、

退職する方向で考えててもいいでしょうか...

コメント

ママリ

6月は保育園入れそうですか?
入れなくて延長の可能性もあるのなら、とりあえず延長が良いかと思います。

保育園申込時は就労で入れるということですよね?
もし勤務証明書を手に入れたとしても、保育園に入れてから期日までにその会社に復職して勤務実績がないと退園になるのではないでしょうか?
就労と休職の枠では点数が違いますし、6月から別の会社で勤務出来たとしても、勤務時間での点数も変わってくる可能性もあるので、その辺り自治体に確認した方が良いと思います。

これも難しい話になると思いますが、もし仕事を続けたいのにそのばばあのせいで自分が辞めるのはとてももったいないことだと思いますよ。
戦える気力があるなら、復職して証拠を集めてそのばばあを追い出しますね。