※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

3歳の息子のオムツ外しについて、夜はどうしたらいいか悩んでいます。外れた方や挑戦中の方、夜の対応方法を教えてください。

オムツの外し方

もうすぐで3歳の息子がいます。

日中、ちっち!と教えてくれてトイレでする回数が増えてきました。

夜は流石に朝まで寝っぱなしなので
朝オムツパンパンです。

みなさん、完全に外れた方や挑戦してる方、
夜寝てるときはどうやって外していくのでしょうか?💦

コメント

ゆい(27)

夜は寝る前にトイレに連れていってオムツをして寝かせてました
朝イチでトイレに連れていってオムツが濡れてないことが2〜3日続いた段階で夜も外しました
その時はパンツを履かせて念のため防水シーツを敷いてました😌
2人目が今トイトレ中ですが夜はまだ寝起きのオムツが濡れてるのではずせてないです😌昼は失敗する時もありますが基本はパンツにしてます!

• らら

らら

そうなんですね、、!
    何歳くらいで外れましたか??

• 1月10日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

3歳でした😄1人目はかなりすんなり取れました!トイトレ期間は1ヶ月かからなかったです😂

• 1月10日
みさ

夜は膀胱が発達するまで外すの難しいです!
なので発達するまで待つしかないです!
息子は5歳過ぎにやっと夜も外れました!

• らら

らら

そうなんですか、、オムツが外れた!って人が2〜3歳くらいが多かったので、みんな夜も外れてるのだと思ってました🥲

• 1月10日
  • みさ

みさ

稀に夜も2、3歳で外れる子もいるみたいですが基本的に日中外れても夜外すのは難しいので!

• 1月10日
日月

夜は、しっかりおしっこ貯められるようになるまではオムツで大丈夫です。
膀胱の発達の問題なので。

下の子は先日取れましたが、上の子は小学校上がってから外れました😊
朝までオムツにおしっこが出なくなったら外すようにしました。

• らら

らら

そうなんですか、、オムツが外れた!って人が2〜3歳くらいが多かったので、みんな夜も外れてるのだと思ってました🥲

• 1月10日