※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供プラザ、子育て交流サロン、育児サークルの違いについて教えてください。育児サークルは初めての人でも参加できるグループですか?

子供プラザ、子育て交流サロン、育児サークルの違いってなんですか?

育児サークルは子育て中のお母さん達を中心に、自主的に活動しているグループと書いてあったんですが、
サークルってなんですか!?💦笑初めての人も普通に行けるんですか!?
サークルって聞くと初めての人は輪に入れないイメージです💦

コメント

mikan

私の地域では、こどもプラザは児童館みたいなところで親子が気軽に自分のタイミングであそびにいく場所。

子育て交流サロンは公民館などの主催でボランティアさんとかがいたり。月に数回開催されていて、親子が遊びにいく。

育児サークルは公民館で月に数回決まった曜日などに同じぐらいの月齢の親子があつまり一年をとおしてイベント等をしたりする。サークル費用が数百円程度かかりました。

って感じでした!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!とってもわかりやすくて助かります😭
    ありがとうございます!

• 1月16日