※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で卵白と小麦粉のアレルギーチェックを始めるように言われました。卵黄は問題ないとのこと。冷凍した食材を使っていますか?

小児科で卵白と小麦粉のアレルギーチェックを始めるように言われました😰
やるんですけど、めっちゃめんどくさいよー😱
パン粥と卵白は茹でたのをブレンダーかけて冷凍しようと思います。
ちなみに先生が卵黄はアレルギーでないからやらなくて良いと言われました。
皆さんどのようにすすめてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、
卵黄は中心の方の耳かき1から始めて、徐々に白身と黄身の境界辺りのも入れていきました。ですが、黄身が嫌いなのか食べなくなってしまって.....なので途中で諦めました🤣

その後卵ボーロを食べさせました。白身も黄身も混ざってるし美味しいから食べてくれることを期待して食べさせました。

白身も耳かき1から始めました。ある程度食べてアレルギーが出なかったので、全卵の玉子焼き作って食べさせて....

って感じでした☺️

• ママリ

ママリ

詳しく回答ありがとうございます!結構長い道のりですよね😰始めて見ようと思います!

• 1月10日