※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が人見知り・場所見知りを始め、保育園で泣いて飲まず。人見知りは時間と共に改善される可能性あり。対策として色んな人と接することが有効かも。

5ヶ月半の娘がいます🎀

5ヶ月になった頃から人見知り・場所見知りが出始めました。
こんなに早いと思っておらず、びっくりです!

私と一緒でも、子育て広場のイベントで大泣きするようになりました😂

どうしても月に1度私が通院しなければならず、
片道1時間半かかるので、今回も保育園の一時保育を利用しました。
そこの保育園には3ヶ月の頃から数回行っています。
今回は人見知り後初めての保育園でした。

夕方お迎えに行ったら、
・ミルク1mlも飲めず、泣いてばかりでした。
・ベビーカーでのお散歩では寝ていました。
とのことでした。

流石に朝から夕方まで5時間半、全く飲まずにいたので、弱弱しい感じでした💦

これから預けるのが心配です。
人見知りは時間と共に何とかなるものなのか、
何か対策があるのか(色んな人と会うようにするとか?)
教えていただければと思います。

体験談お待ちしております🙇‍♀️

コメント