※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SwitchとYouTubeを選び、ご飯までSwitchする約束を破られた女性がイライラ。明日はSwitchなしにします。

SwitchかYouTubeどちらか選んで
『ご飯まで』と決まり事をしました。

ご飯までSwitchしてました。

それなのに、ご飯食べたあと
トイレに籠もって(鍵閉めて)30分YouTube😇

もう本当にイラつきます😇😇

初日からこれです。

ご飯だからそろそろやめてよー
って言っても嫌だ嫌だと泣くしなんなん😇😇😇

あー、イラつく。
約束守れなかったので明日はSwitchなしです。

コメント

ママリ

お子さんですか?    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    何歳ですか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6歳です!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    6歳なら、アプリ削除やスマホ取り上げなどで分からせてもいいと思います!

    • 1月9日
ななな

私なら明日だけじゃなく1ヶ月くらいYouTube、switch禁止にしちゃいます😂😂

約束破るとこうなるんだよって事を分からせます🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はそのくらいしたいですが逆にちゃんと約束守ればできるんだよ。とも学ばせたいので、とりあえず1日にしようかなと🥲

    それでも明日できないとわかれば発狂するでしょうし、もう本当にイライラします😫⚡

    • 1月9日
こんこん

Switchてみまもりで遊ぶ時間過ぎたらソフトを強制中断出来ませんでしたっけ…?

YouTubeもSwitchで見れば同じく時間になれば終了すると思います🤔


私は小学3年生の頃からDSを持ってましたが、やはり誘惑には勝てず言われても隠れて遊んでました😅

隠されても見つけ出してました。


遊ぶ時以外大人がしっかり管理する(例えば車の中に隠してしまう、大きい家具の上に乗せて絶対見つからないようにする)しか対策は無いと思います。

1度約束を破り信用を失ったので、決められた時間以外自由に遊べなくしてしまうしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますが、ポケモンやってるのでセーブしてないとデータ飛ぶのが可哀想だなと思って🥲

    初日からこれかー😫って感じです。
    明日やれないとわかったら
    また発狂するんだろうな…

    • 1月9日
  • こんこん

    こんこん


    こまめにセーブするようになると思うので大丈夫ですよ☺️

    (私も当時ポケモンをしていて、いつ取り上げられるか分からないので捕まえるごとにセーブしてました)

    どのポケモンソフトかはわかりませんが、終わる時間を予測してレイドやなにか今進めるべきかを逆算出来るようになると思います。

    時間前にキリがよく終わったら「時間貯金」などして伸ばしたい時に使えるなど、フェアな取り組みが出来ると良いと思います😌


    発狂したとしても、発狂したことにより自分の希望が通ると学習すると味をしめますので、頑張って抵抗してください🥺勝手にですが応援してます🥺

    • 1月9日