※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染で高熱が続き心配です。他の病気と併発した経験はありますか?

アデノウイルス7日目でまだ高熱続いていて心配す。38後半~41度です。
アデノウイルスになったお子さん、こじらせたり、何か他の病気も併発していた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノ、本当に長引きますよね💦
うちは結膜炎+風邪症状でしたが、登校出来るまで9日間掛かりました。

クラスで大流行しましたが、やはり高熱が出た子は6日〜7日熱が続いたそうです。

家族が小児科勤務ですが、「アデノは本当に長引く」と言ってます💦

ただもう7日目なのでそろそろ下降になってくる頃かなと思いますよ。

• ままり

ままり

9日長かったですね😢大変でしたね。ご家族が小児科勤務していらっしゃるのは、何かと心強いですね!本当に長引くということを知れただけで、何だか安心しました。
    ありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

12月に娘が2度アデノになりました💧

とにかく熱はしつこいです、、、
40°が1週間近く続き、
下がっても37°から38°をウロウロし、、、

気が抜けない1ヶ月間でした😭

お母さん看病お疲れ様です。
40°下回ってくれば少しお子さんも元気にはなってくると思います。
あともう少しです!😭