※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

実家から古いお米をもらいましたが、美味しくないです。捨てるのはもったいないので、寄付を考えています。自治体のフードバンクに寄付するのは困ります。どうしたらいいでしょうか。

実家から余ったお米を10キロ以上貰いましたが、古くて独特なにおいがして美味しくありません。。。
捨てるのももったいないですが、量も量なのでどうしたらいいでしょうか🥲
お酒を入れて炊いたりしても美味しくなくて、できれば寄付系で考えたいです。でも古いお米寄付されても困りますよね。。。(自治体でフードバンクやってます!)

コメント

ぽっぽ

オムライスや炊き込みご飯、チャーハン類など味付けの濃いお米本来の味をかき消すような食べ物でも無理そうなきつい匂いですかね?
うちは以前無理やりそれで食べました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    試しにケチャップご飯にして食べてみましたが、噛んでるうちに変なにおいしてきました😫💦もう無理ですかね🥲

• 1月9日

鳥の餌として古米を寄付出来たりするみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鳥の餌で寄付できるんですか😳✨初耳です、さっそく調べてみます!ありがとうございました😆💓

• 1月9日