※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

離婚しようか悩んでいます。結婚してからとにかく喧嘩が増えて、話し合…

離婚しようか悩んでいます。
結婚してからとにかく喧嘩が増えて、話し合いなかなかしてくれない、しても話が通じない、自分は正しいんだと言い張ってきます。
10月頃、両家巻き込んで離婚話になりましたが、もう一度お互いに気をつけて生活してみようとなり、離婚はしないことになりました。

喧嘩の度に離婚だと言ったり、前までは机叩いたり、壁に向かって物を投げることもありました。これは精神的DVになりますか?
ペットに対して死ねとか、保健所連れてくぞとよく言ってるのですが、聞いてて不快です。これは当てはまりませんか?

10月に離婚話をしたことで、お互いがお互いの両親と不仲になり、親同士も以前のような付き合いはしなくなっています。マザコン、子離れ出来ていない旦那の家族には、影で散々悪口を言われていて、義家族も大嫌いです。

子供は不妊治療をして授かりましたが、旦那には、お金貯めてからの方がいいから今じゃないって言ったし、家も今買わなくていいって言ったのに、と全て私が決めたこと(もちろんちゃんと話し合って同意の上です)で、私の希望通りにしたからお金も貯まらなくて働いてる意味がわからない、人生やり直したいなどと言われます。

ただ、まだ育休中でお金ないし、離婚になると家のローン、ペットのこと、自分の住居、転職活動、保育園探し直しなど考えてしまって踏み切れません。
最近、10年前に付き合っていた人と私の子供連れて久々に再会しました。遠距離が理由で喧嘩別れとかでもなかったので、なんでこの人と別れてしまったんだろう、あの時に戻れたら絶対にこの人と一緒にいるのにと思ってしまいました。

こんなことで離婚考えたり、昔の人と別れたことを後悔してしまう私はおかしくなってしまったのでしょうか。
この先何十年と一緒にいる未来も考えられないし、離婚にも踏み切れないし、自分がどうしたいのかすらわからなくなってきました。

コメント

m‎⋆mama

話し合いができない旦那に共感です。会話が成り立たず、いざ話すと黙り込む。会話の催促をすると、「しつこい」「結果高圧的にしか言えない女」と言われ、話が脱線し、話し合いになりません。離婚したいが、家のローン諸々考えると踏み切れずにいます😭

• ゆちゃ

ゆちゃ

しつこい!!私もめっちゃ言われます!でも私が黙り込むと、そうやって都合悪い時は黙り込むやんって言われます

家のローンってネックですよね…手続き面倒くさそうだし‪‪💦‬なんでこんな人と35年ローン組んでしまったんやろって思ってます…

• 1月9日
  • m‎⋆mama

m‎⋆mama

ホント話し合いにならないクソ野郎です💩男って決まり文句があるんですかね?ww
    わかりますー。なんで気づかなかったんだろうと自分の見る目の無さにも悔しさこみ上げます。

• 1月9日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

クソ男製造所どこにあるんですかね🤔
    だからと言って、死ぬまでこの人とは考えられないしなって思って…

• 1月10日
ボブ子

妊娠後から喧嘩が増えました。
うちも話し合いにならず、俺は正しいの一点張りです。
両家を巻き込んで話し合いをしましたが、義父母は「よく話し合いをしなさい」と夫に言ったそうです。
話し合いにならないから相談したのに、まあ義父母がそんなんだから夫もこれなのか、と納得です。
私は元々義実家嫌いなので、嫌われても全然どうぞって感じです。

夫から「何を提案しても反対される」と言われたことがあり、夫と似たような旦那さんなのかなー?と勝手に思ってしまいました。
無理難題ばかり言うので反対してきただけなのに…(例えば、結婚当初に、ここなら土地の値段が上がると友達に言われたから中古住宅を買うと言い出す、ある土地に住みたいからと引っ越しを提案されるが今より田舎なのに家賃光熱費含め今より高くなり私の通勤が2時間以上になるなど)
私は復職したら離婚かなって思ってます。
以前弁護士相談にも行きましたが、あー本当に無理!って思ったら離婚で、その前に別居を挟んでもいいのでは?と言われましたよ。

• ゆちゃ

ゆちゃ

親が親だもんなって思いますよねw
    うちは旦那がしんどい思いする必要ないから離婚でいいんじゃない?って義母が言ってましたw

ああ〜!うちも反対とか批判ばっかりって言われます!
    確かにそれは自分のことしか考えれてないですね…

離婚理由って性格の不一致でしかないですかね?できるだけ貰えるものは貰いたい🥹

• 1月10日
  • ボブ子

ボブ子

淡い期待を抱いてましたけど、やっぱバカ親にバカ息子でした(笑)
    義母は似たような感じだと思います。
    そんなキツいお嫁さんならお別れしたら?とか言ってそうw
    義母は義父についていくので(専業主婦だから仕方なかったらしいです)、私は夫について行くのが当たり前と思ってます。
    うちは共働きなんですが…

批判とか反対してるんじゃなくて、よく考えておかしいから意見を述べてるだけなんですけどね。
    たまーに意見が合う時もありますが、ごく稀にです。

いやーわかります、性格の不一致、考え方の相違、結局合わないってことですよね😅
    貰えるものは貰いましょう✌️権利ですから。

• 1月10日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

誰よりも離婚押してた義母、息子が離婚しないと決めたらコロッと変わって、うちの親に私から連絡来なくて…って、ボヤいてたらしいです意味わからんw
    なるほど、、うちは義父とは言っても内縁なので、全くの他人ですw
    でも義家族全員、義父にはプレゼントやらなんやらして機嫌とってますし、義母もそうしないと損するよって言ってきました😊

• 1月10日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

途中で送ってしまった‪‪💦‬

旦那は旦那なりに考えて言ってきてるから、余計に私たちの意見がおかしく感じるんでしょうね…
    どうでもいいところだけ意見合いますw

いっその事不倫でもしてくれんかな、そんで私はお金持ち心優しい人と再婚できんかなとか考えてます💰

• 1月10日
  • ボブ子

ボブ子

そんなババアに誰がこっちから連絡するか!って感じですけどね🤣
    というか、家族が物贈ったりして機嫌とらなきゃいけないってなんなんですかね😂
    うちも義父母に父・母の日や誕生日にプレゼント、義祖母に敬老の日に贈り物しないと、後々なんか言われるので毎年欠かさず送っていますが…しかも家族名義で贈って、夫も贈ってるんですよ😩
    帰省する時はお土産の指定があるし、良かれと思って買った物を義父に「これまずいから持って帰れ」って言われました。
    今年からは勝手にやめてみます(笑)

イカれた頭で考えてるから、こちらが何言ってもダメだなって諦めました。
    夫の相談相手の友達もレベルが低すぎてお話になりません。
    少なからず気が合うところがあるから結婚したんだなーってたまに思いますよ(笑)

私もそれ思います😅
    お金大切ですよね💰

• 1月10日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

まだ気にしてるのかな、避けられてる気がして、とも言ってるけど普通じゃない…?むしろ無かったことにして今まで通りと思ってるあなたらがヤバくない?って感じです😂
    いや義父失礼すぎるwまだプレゼントやってますか?母の日が1番最初のイベントなんですが、私は今年はもうやるつもりなくて🥺

わかります!友達とかはお前の方がヤバいって言ってるからなって言われますが、そらあんたの友達やしな…あんたからしか話聞いてないしな…って思って、何も心に響きませんw

性欲爆発モンスターなので、それも外でどうぞって思ってるんですけどね🥲

• 1月10日
  • ボブ子

ボブ子

今まで通りとか無理ですよね👋
    今年はまだプレゼントあげてないので、母の日から贈るつもりないですよー!
    喪中なのと子供が入院してたのもあって新年の挨拶もしてません。

そうですよ、夫の友達なんて同レベルだし、こっちのこと悪く言ってるんだろうから肩持つに決まってますよ!

処理もご自分でどうぞですよね😊

• 1月10日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

普段ラインとか来ないですか?
    子供ちゃん大丈夫ですか?😱義母なんかより子供優先ですよ!
    私も今年はよろしくするつもり無いので挨拶しないつもりだったんですけど、旦那がうちの親に挨拶するっていうまさかの展開が起こってせざるを得なかったです🥲

私の友達は旦那がヤバいってなってますしね☺️

断ると機嫌悪くなるし、2人目欲しいってなっても協力しないからな!って吐き捨ててきますが、、なぜ今のお前との2人目を欲しいと思えるのかってとこです〜

• 1月11日
  • ボブ子

ボブ子

ラインたまにきます😅返事はしますけどだるいですよね(笑)
    向こうがするっていうなら仕方なく…って感じにはなりますよね💦
    お疲れ様でした🙇‍♀️

子供第一で頑張ります!

わかります、私の友達もそうだし、夫婦で通ってる接骨院の先生からは夫がやばいって言われてます(笑)

そうですよね〜
    うちも子供2.3人で夫が考えてる話してて、誰との子供?ってなりました☺️
    そもそも論で、子供は可愛いけどあなたとの子供ってのもそうだし、私的には今でもう手一杯なのでこれ以上ワンオペでは無理だなと思ってます😞

• 1月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

来るんですね🥲
    お互いに義母には苦労しますね…。旦那がマザコン故に絶縁も難しいし…

夫婦を知ってる第三者が言うなら間違いない!w

今やらないといけない家事育児できてから言ってくれる?って感じですよね😂
    でも旦那にこれ言うとまた喧嘩になってめんどくさいし無視に限る🤣

• 1月12日
  • ボブ子

ボブ子

ほんとですね…うちもマザコンなんで絶縁も難しいし、会話しないとかも無理ですよ💦

接骨院の先生、話聞くたびにめっちゃ怒ってますw

そうなんです!まさにそれ!
    私も面倒なんで言わないですけど、いつかわかる日が来るんですかね?😒

• 1月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

義母も子離れ出来てないから過干渉が止まらないw
    こっちが避けてるの気付いてるくせに気付いてないフリして連絡してくるのやめて欲しいですね🤬

先生、上手いこと旦那に言ってやってくれ〜!

いや、来ないですね、本人やってるつもりできてるつもりなので😂
    産まれる前は全く何もしないのは嫌だなって思ってたんですけど、家事も育児も中途半端にしか出来なくてやってるつもりになるなら手を出すな!って思い始めました😊
    こっちが諦めるか、離婚するかの2択でしかないなと思ってますw

• 1月13日
  • ボブ子

ボブ子

わかります🤣🤣🤣
    義母が夫に昭和の子育て論(子供は母親が3歳まで家で見る、など)刷り込まれたり、その月齢なら絵本読んであげなさいとか、21時には寝かしつけしなさいとか、ちくちく私に言ってくるんですが、じゃあお前(夫)がやれ!です。
    もはや義母からの嫌がらせですね😒どういう根性してるんですかね😒

ご夫婦で整体経営してて、2人で旦那の考えが若い(悪い意味で)って言ってて笑いましたw

諦めれば楽になりそうですけど、それもそれでムカつきません?
    なんでお前ばかり楽するんだよ、と。
    中途半端にやってできた気になられても、後処理で結局時間かかるし、面倒すぎますよね…
    やること全部できてから言え!ですけど…その教育するのがもう無理な気がします😩

• 1月13日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

迷惑すぎるwww
    で、その育て方して育ったのがそれですか?じゃあ反面教師だ〜!ってなるから、要らんこと言わん方がいいですよって感じです🤣

あー、うちもいつまで独身気分なの?って言われてるから同じニュアンスかな🧐

諦めよ〜って気持ちが続くの1日くらいです…。結局旦那が動いてるの見ると腹立ってきて、つい口出したり無視してしまうんですよね💦
    私たちは旦那の母親じゃないから再教育しないといけない意味も分からないです。義母がやれ。返品。

• 1月13日
  • ボブ子

ボブ子

迷惑だし、古いなーって感じですw
    子育て語られても…ねえ🫤笑

そうですね、同じような言われ方だと思います☺️

休日になるとより腹たちませんか?😤
    なんだかんだ私も
    諦める→腹が立つ
    の繰り返しです😅精神衛生上良くないのはわかってるんですが、イライラしないようにと思っても近くで見てるとダメですね😅
    義父母の教育の結果出来の悪い息子たちが出来上がってるので、1番良いのは返品ですね😉
    また同じようにしか教育できないんでしょうけど…

• 1月14日