※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
お仕事

週4日のパート勤務の看護師の方、休みの曜日は決まっていますか?育児休暇中で、1歳になったら復帰を考えています。

看護師で週4くらいでパート勤務されている方いますか?
私は土日プラス平日どこかで1日休ませてもらえるとありがたいと思っているのですが、みなさん休みの曜日も決まっている感じですか(*´-`)?
現在育児休暇中ですが、1歳になったらパートで復帰させてもらおうかと考えています。

コメント

年子姉妹ママ

パートで看護師しています!
二人目が生まれ、五月に半年で復帰しました(・∀・)

月曜日から土曜日で、午前中のみ勤務です。


午前中のみといっても6連勤は辛くなってきたので、1時間プラスして、木曜日休みにしようと交渉中です(´・ω・`)

かなる

私は、妊活に専念したくて月15日出勤の契約を結び、ショートステイ施設で看護師してます。
出勤数を増やしたいのは山々なんですが、そうすると夜間の待機当番が増えて負担だとおもい15日間のみです。
でも、生活を考えると厳しいので、短時間で夜間呼び出されることのないデイサービスで副業してます。
れもんママさんの希望が通りやすいのは、デイサービスかな?とおもいます。
参考になれば、嬉しいです

しずかず

参考になるかは分かりませんが、私は外来透析で、今、育児休暇中です。
一応、正社で戻りますが、パートも視野に入れてます。
うちのパートさんをみていると、特定曜日で休んでいません。正社と同じように勤務希望を書いていますよ🎵
透析なので(日)は確実に休みですが、土曜、祝日は休みではないので、れもんさんの希望には合わないのですが、参考までにです。

れもんママ

みなさん、まとめての返信になってしまいましたが、コメントありがとうございました。

来月、パートの交渉をしに面談行く予定です。
子どもの予定にこっちが合わせて働きたいので、特定曜日に休むより月毎に勤務希望の方がありがたいですよね☆

みなさんの意見を参考に、面談の日までによく考えてみたいと思います。