※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で12週、首の浮腫が心配。成長とともに消える可能性あり。先生の指摘通り、気にしすぎず大丈夫か検査を受けるべきか悩んでいます。

12週、赤ちゃんの首の浮腫についてです。

現在23歳、3人目妊娠中で初めて首の浮腫を指摘されました。
浮腫は3.3mmで先生はそこまで気にしなくていいとの事でした。
でも念の為16週でクアトロ検査をしようと言われて検索魔になってます( > <。)
浮腫は成長するに連れて無くなったりするのでしょうか?
先生が言ってたようにそこまで気にしなくて大丈夫でしょうか?
3人目で初めての事で分からないので
なんでも良いので教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

無くなる場合もあるみたいです
私は3.5mm以上あればお知らせするようにしてます、大学病院での受診をおすすめします。と言われて大学病院に行きました。
大学病院でしっかり診てもらっても浮腫が3.8mm(だったと思います)あり、羊水検査をするかどうか検討してください。と言われました。

脅す訳ではありませんが、翌週もう一度診てもらった時に心拍は止まっていました
ですが私もこちらで何度も質問させていただき、浮腫言われたけど落ち着いて無事に出産しましたというコメントも沢山いただきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの赤ちゃんは何もありませんように祈ってます😌

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    何も無いことを祈るばかりです😣

• 1月9日
j

そのあとどうでしたか?😭😭