※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

友達の結婚式に息子を連れて行くことが心配。挙式や披露宴は考え中だが、二次会は難しいかもしれない。

6月に友達の結婚式があります。
その頃、息子は8ヶ月なのですが後追いが心配です。
挙式、披露宴、二次会に来て欲しいと言われています。

主人に会場の外まで来てもらって子供と待ってもらうとか色々考えてはいるのですが、流石に二次会はキツイかなって思っています。

コメント

りーりー821

二次会はいつも旦那に面倒頼んでいます。
二次会は赤ちゃんを連れて行くのは難しいかな~。環境的にも。顔だけ出す程度なら連れてくる友達もいましたが、すぐ帰るか旦那さんが赤ちゃんだけ迎えにきてました^_^;

• るる

るる

良い旦那様ですね❣️
    出席するのは私だけなのですが、二次会出るとなると1日になるので参加迷いますー!😣

• 3月10日
yukkan

後追いについては、姿が見えなくなったら泣きますが、大体10分ほどしたらケロッとするので大丈夫だと思います!
ご主人に対して人見知りもしなければ大丈夫だと思いますが、
挙式、披露宴、二次会となるとかなり長時間ですよね…
そこのところご主人一人で対応が聞くならば大丈夫だと思いますが、会場の外でずっと長時間待っているのはお子さんもご主人も辛いと思うので自宅で待っていてもらえないでしょうか?

• るる

るる

そうなんです!しかも移動で片道1時間半くらいかかります😥
    たしかに待たせっぱなしじゃ辛いですよね💦

• 3月10日
よぽ

同じころに結婚式に参加しましたが、二次会はお断りしました。
スピーチするくらいの親友だったのですが、やはり子ども第一です。
二次会だと夜遅くになりますし、寝かしつけは私しかできないので私は迷わず断りました。

• るる

るる

迷ってるくらいならお断りするべきなのかなと思ってきました😵やはり1日離れるとなると色々と気になってしまうし…

• 3月10日
りん

呼ばれてましたが
私のこもその時8ヶ月で
私は子供も一緒に式だけ参加して
帰ります泣
子供連れてきてでも来て欲しいと
いわれたので
二次会はごめんねして式だけ行きます😭
でももし泣いたりしたらと不安です。。

• るる

るる

いい場面で泣いちゃったら…とか心配になりますよね💦参加したい気持ちはかなりありますが、やはり子供が小さいと難しいですね👶🏻💦

• 3月10日