※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

いちご狩りに行く際、妊娠12週で友人に報告するべきか迷っています。お腹が目立ち始め、気づかれるか心配です。

友人からいちご狩りに誘われています。行く時はまだ妊娠12週なのですが、みなさんなら妊娠報告はその時または事前にしますか!?
時期も時期だしと思って、言わないつもりでいたのですが、今回2人目ということもあってか、ここ数日で思ったよりお腹が出てきてしまって…
ちなみに、出方としては元々の体型を知らない人が見たら分からない程度ですが、元の体型を知ってる人が見たらもしかして気づかれるかな!?というレベルです( ´・‿・`)

コメント

うしねこちゃん

私はまだ言わないですが、成り行きなら言うかもです^_^

• ちー

ちー

確かに成り行きに任せるっていうのもありですね♪
    ありがとうございます!( ´๑•ω•๑` )

• 3月10日
ぼんぼん🍑

すごい仲良い友達なら私は言いますね(*゚∀゚*)
会う機会がある人には伝えてました!

隠したいと思うのなら絶対言わないし、バレないようにします。
わからないような服持ってないですか?(*゚∀゚*) 服次第でかくせるとおもいます!

• ちー

ちー

仲はいい子なので、言ってもいいかなぁ…♡
    今回隠したところでどうせ数ヶ月後に会いそうだし笑

服で隠すことも考えたのですが、分かりにくそうな服だとドルマンスリーブとかだったりして、袖がつっかえてコート着れない感じなんです…(;´д`)

ご意見ありがとうございました♪

• 3月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですね!
    また会う仲であれば、内緒で言っちゃいます(*゚∀゚*)

• 3月10日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

すごく仲良しなら
言ってもいいかな?って
思います♡^^*
直接会って言えるなら!

いちごで葉酸沢山摂らなきゃ~!笑
とか言ってみます(笑)

• ちー

ちー

数ヶ月おきに会うような仲なので言ってもいいかも知れないですね!ʕ·ᴥ· ʔ

葉酸!確かにいっぱい摂れそうですね!!(`・ω・´)

ご意見ありがとうございました♡

• 3月10日
りっちゃんママ♡

ご友人との関係性によりますかね。あまり仲良くない子には話しません💦
本当気を遣わないで、なんでも話せるような友達なら成り行きで話すかもしれませんが、自分から妊娠したとは言わないです💦

• ちー

ちー

仲はいい子なのですが、やっぱり成り行きに任せるのが一番ですかね☆
    そもそも成り行きじゃないと切り出すタイミングが難しそうですし!笑

ご意見ありがとうございました♡

• 3月10日

もしかして・・・?とか聞かれたら言うけど、自分からは言わないです(´+ω+`)
それも、秘密を守れる信用できる友達じゃなきゃ絶対言わないですね💦
私は特に前回流産経験しているので、安定期まではなるべく黙っていたいです(´•ω•̥`)

• ちー

ちー

やっぱり成り行きに任せた方良さそうですかね!?(;´д`)
    私も1人目のとき切迫になったり、生後数ヶ月で先天性心疾患で亡くしてることもあるので、そこら辺ちょっと慎重になっていて…
    妊活してるってことも知ってる子達だからこそ言いたい気持ちもありつつ、万一のことを考えるといろいろ怖くて…

貴重なご意見ありがとうございました!!

• 3月10日
りゃん★

つわりが酷かったら言いますが、安定期に入るまでは言わないです(^^)
無理しないように楽しんできてください🎵

• ちー

ちー

つわりはほとんどなくなってきてるので、黙ってるのもありかも知れないですね☆

ありがとうございます!久々にリフレッシュ出来そうなメンバーなので、楽しんできたいと思います♪(*´ㅂ`*)

• 3月10日

私も2人目妊娠中です。
先週友人とランチしたときに丁度12週でしたが、会ってすぐに「2人目妊娠したんだー」と伝えました。
本当なら伝えるのはあと1ヶ月後位が良いですが、一年に一回程度しか会う機会がないし、また後からメールなどで連絡するのもなんだか気持ち悪くて…笑
せっかく会って色々話せるのに、妊娠の事言わないと近況などもハッキリ言えないしモヤモヤして楽しさ半減だなぁーというのもあり、ちょっと早いけど報告しました(^^)
ちなみにわたしもお腹結構出てます!言わなきゃ分からないけど、脱ぐと結構スゴイです笑

• ちー

ちー

そうなんですよ!せめて安定期に入ってからなら!!って思いますよね💦

実は1人目を病気で亡くしていて、私が早く2人目欲しいと思ってるのを知ってる子達なので、そういうことも考えると早く嬉しい報告ができたらな…とも思いつつ、前回切迫になったりもしているので、まだ言うのは早すぎるかな!?と思っていろいろ悩んでしまって…
    なかなか難しいところですよね💦もう少し悩んでみようと思います!

ご意見ありがとうございました♪

• 3月10日
あんこ☆

私も仲良い友達には言いました😊
イチゴ狩りならいいですが、飲みに誘われてしまうので😅

• ちー

ちー

確かに!!今回は他のメンバーが既婚だったり子持ちだったりなので、その可能性は低そうですが、他の友達のときはそうしたいと思います☆(`・ω・´)

ご意見ありがとうございました!

• 3月10日