※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の睡眠スケジュールについて質問です。お昼ご飯の時間に眠くなり、食べずに寝てしまうことがあります。お昼ご飯を早めにあげるべきでしょうか?

一歳一ヵ月の睡眠スケジュールについて質問です。

最近8時ちょっと前くらいにくらいに目が覚めて8時20分くらいに朝食を食べさせています。
息子はまだ朝寝をするのですが最近眠くなる時間がお昼ご飯の時間に近くてなってしまって、食べずに寝てしまうと1時間〜1時間半くらいは起きないのでこのままで良いのか少し不安になっています。
お昼ご飯は12時にあげていますが眠いとぐずって食べないのでもう少し早めにあげるべきなのでしょうか?
あげないで寝かせた時は1時半とかになっていまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝7時くらいに起こしたらどうですかー?
そうしたら朝寝の時間も前倒しになって起きてからお昼でちょうど良いかと思いますよ🫶

mizu

朝ごはんがその時間なら、昼ごはん早めてしまうと少し早すぎるような気も…!

あくまで理想のスケジュールで言えば、やはりもう少し早く起こすのがいいのかなと思いました💦

でも別にお昼ごはんが多少遅くても(13:30でも)良いと思いますよ☺️