※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
お出かけ

赤ちゃん連れの石垣島旅行について質問です!コロナ禍で新婚旅行に行けて…

赤ちゃん連れの石垣島旅行について質問です!

コロナ禍で新婚旅行に行けていなかったので春頃に石垣島に4〜5泊を検討しています。埼玉県から羽田か成田経由で行く予定です!春頃には息子は9〜10ヶ月くらいになってます。

基本的にはホテルのプールや海、お部屋でゆったりできたらと思っておりますが、おすすめのホテルや、観光場所、アクティビティ等ありましたら教えていただきたいです!

また、赤ちゃん連れの場合、宮古島の方がおすすめ!等の意見もありましたらお伺いしたいです!

石垣島にした理由はフェリー等で近辺の島にも行けるところに魅力を感じました!(ホテルは小浜島のはいむるぶしも検討中の為、石垣島で検討をすすめています!)

コメント

ハシビロ

沖縄旅行20年通ってます。
残念ながら春頃だとプールや海は難しいと思います。
散策や観光なら適している時期ですよ。
ハイシーズンはともかく、梅雨入りあたりからじゃないと難しいです。

海目的でないなら宮古島はあまりめぼしい観光もないので、雨天や海以外のシーズンは楽しめないかなと思ってます。
ホテルにお籠りステイに撤するなら良いかなと思います。

• ちこりーた

ちこりーた

そうなんですね!!
    春頃といっても有力なのが4月上旬〜中旬あたりなのですが、毎年宮古島に行っている友人から4月なら海入れるよー!と聞いてたので、赤ちゃん連れでがっつり入るつもりはなかったので、軽く入るくらいならできると思ってました😔

前回4月に沖縄本島に行った際も夫とホテルのプールに入ったので、プールも同じく入れると思ってましたが赤ちゃんいると変わってきますね😞

宮古島めぼしい観光ないというのは知らなかったので大変助かります!😊

ゴールデンウィーク明けなら楽しめますかね、、、変更しようかな、、、

• 1月9日
かなピンママ

ネットで気になって調べました!
沖縄は3月ごろから海開きと書いてあったので水着に何かしら羽織る形で入れるのではないかなと思いますよ😃

石垣島いいですね❤️
確か石垣島は赤ちゃんでも入れるめっちゃ浅いビーチがあって、底地ビーチだったら赤ちゃん連れでも楽しめましたよ🥰(当時1歳の次女を抱っこして入れたことあります!)
真栄里ビーチもすごく素敵で、石垣島のジューシーに八重山そばすごく美味しかったです😆✨✨

宮古島にも行ったことありますがお子様と楽しめるとなったら石垣島がオススメですね😉

• かなピンママ

かなピンママ

宮古島は海の他にも観光地はあって雪塩ミュージアムとかグルメならラーメン天晴オススメです😊
    雪塩ミュージアムでは雪塩ちんすこう買えるし、雪塩のソフトクリームも買えて食べれるしよかったですよー😁

あと何気に宮古島のドン・キホーテも沖縄のお土産とか置いてて結構楽しめました😂

石垣島は商店街があって、そこ一帯がお土産屋さんばかりでいろいろ楽しめました😃

スーパーもわりかしあって石垣島でしか飲めない乳酸菌飲料のゲンキーとかマリーブとか宮古島でしか飲めない元気の子、沖縄ならどこでもあるメイグルトにヨーゴとかいろいろあって飲み比べも楽しかったですよー😆

• 1月9日
  • ちこりーた

ちこりーた

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭
    とっても詳しくわかりますいです🙏八重山そばがとっても美味しそうで、、🤤
    このまま石垣島で検討しようと思います❣️

• 1月10日
  • かなピンママ

かなピンママ

八重山そば、めっちゃ美味しかったし、石垣ハンバーグも美味しかったです〜😁✨✨

ミルミル本舗というジェラートのお店のアイスがめっちゃ美味しくて、そこでゲンキーの乳酸菌飲料を知って飲んだら、こりゃまた美味しくて😂

石垣島はお土産屋さんが充実してたし、具志堅用高記念館もあって、具志堅用高記念館でほっこりしたり、石垣島、スーパーが充実していて旅行中困らなかったりと楽しかったです😊✨✨

また石垣島行きたいなぁ🥲

• 1月10日
  • かなピンママ

かなピンママ

当時の旅行の日程スケジュールが出てきたので石垣島で行った八重山そばのお店が明石食堂とあらかわ食堂でした‼️
    この2店ともめっちゃ八重山そばとジューシーがたまらなく美味しかったです😃
    石垣ハンバーグはあむりたの庭、そして音楽といったオシャレなお店で食べましたよ😆

石垣ハンバーグは他にもどこかしらあるかと思います😉

• 1月10日
  • ちこりーた

ちこりーた

とっても丁寧にありがとうございます😭❤️教えていただいたお店、ぜひ行ってみようと思います❣️

• 1月11日
  • かなピンママ

かなピンママ

ぜひぜひ行ってみてください😆✨✨
    石垣島はユーグレナモールという商店街がたくさんお店があってお土産屋さんが多くて充実してました🥰
    お店が多いので、いろいろ巡るのも楽しいですよ〜😆

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月12日
ぬんこ

石垣も宮古も何度も行きました☺️
離島に行くのであればターミナル近くのホテルが便利だと思います✨素敵なホテルは少し遠いので送迎してもらう必要が出てくるので、お部屋ステイなら良いと思いますが😌アクティビティだと、川平湾とかでグラスボートならできそうですね✨
はいむるぶしはカートに乗って海に行くと、カフェがありのんびりできるシートがあります✨ブランコもあり、映える写真も撮れそうな感じです✨ホテル内に動物がいたり、電動自転車レンタルもあるので島散策もできます🚲夜、外食するなら予約は必須です!
竹富も泊まりましたが素敵な宿で、島内は自転車移動もできるし、水牛に乗るのも楽しんでました🐃
個人的には波照間島の海が1番キレイでおすすめですが、小さいお子さんいると厳しいかもしれないです😂

• ちこりーた

ちこりーた

ターミナル近くのホテルですね✍️
    わぁ〜どれも楽しそうですね✨色々と参考に検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

息子が7ヶ月の頃に石垣島に新婚旅行に行きました☺️
ホテルはフサキビーチリゾートに泊まりました!ファミリーが多く子連れの人が多かったです!
フサキのプールは広くて子供用のプールもあるので楽しめるかと思います✨
アクティビティは川平湾のグラスボードと離島巡り(西表島、由布島の2島)、シーサー作りをしました!
離島巡りはツアーなので大人だけなら問題ないですが、時間が割とタイトでバタバタしてた印象です😂
でも、水牛に乗ったり、マングローブクルーズは楽しかったですよ😊!

• ちこりーた

ちこりーた

フサキビーチリゾート夫が良さそうと言ってたところです!!子供用プールあるんですね👀✨
    やっぱ赤子連れだとちょっと大変そうですよね😭できる範囲で楽しめるように計画したいと思います!ありがとうございます!

• 1月10日