※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて教えてください。硬膜外麻酔の有無で痛みの違いや点滴内服坐薬の痛み止めについて知りたいです。

帝王切開した方教えて下さい‼️‼️

2人目の時。帝王切開後に硬膜外麻酔(背中に管)が入ってたんですが
3人目の帝王切開は術後硬膜外麻酔なしの、痛み止めは点滴と内服、坐薬らしいんですが
痛みは強いですか?

背中の麻酔が無い分痛み強いのか?とか
点滴内服坐薬だけって、痛みどんな感じなのか経験ある方教えて下さい🥹🥹🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が硬膜外麻酔なし
2人目が硬膜外麻酔あり

でしたが、どちらも痛み変わらず
痛かったです🤣

ただ術後の夜中
麻酔なしは地獄で夜分寝れなかったのです。
硬膜外麻酔なしは入ってる間は
痛みがなくて楽ちんでしたが
空っぽになった後が
めちゃくちゃ痛かったです😢

印象としては
硬膜外麻酔があれば少しの間は痛くない
こんな感じです🤣

  • あ

    なるほど🥹🥹
    なしの時は、痛み止めは何を使われていましたか?

    もう寝れないくらい痛い!って感じでしたか??😭😭
    明日手術ってところで、硬膜外麻酔ありだと思っていて絶望してます。笑

    • 1月9日
🧑👦👦

硬膜外麻酔無しでした!
アリを経験してないので比べようがないのですが…
手術した日は痛みと坐薬の痛み止めのせいで意識朦朧としてました笑
(双子だったので出血量が多くそのせいもあります笑)
実母に電話したり旦那に電話したりもしてましたがあまり内容覚えてないです笑
先にコメントされてる方は寝れなかったと仰ってますが私はその痛み止め坐薬のお陰で寝れました!

6時間あけてロキソニンばんばん使って!っていう病院だったので6時間毎にロキソニン飲んで凌ぎました!笑
自然分娩を先に経験してるので帝王切開がこんなに辛いとは!としんどかったですが乗り切れるもんですよね😭
頑張って下さい💪

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    あ、意識朦朧としてたのは点滴もあります!!笑

    • 1月9日
  • あ

    ありがとうございます😭
    手術した当日の夜は坐薬のみで乗り切った感じですか??
    私も1人目自然、2人目帝王切開からの3人目も帝王切開で、
    痛みを知ってるからなのか、3人目にして1番弱音吐いてます😂😂😂

    • 1月9日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    すみません。当日に点滴の痛み止めがありました!
    それが効きました!

    怖いですよね😭
    頑張って下さいー😭💪💪💪

    • 1月10日
しろ🔰

硬膜外麻酔無しでした!
点滴と座薬の痛み止めでしたが点滴は眠くなる成分入っていたのですごくよく眠れました✨

次の日もロキソニン飲みましたが、私は耐えられる痛みでした!

看護師さんに
「夜中頑張って寝返りしとくと朝楽だよ」って教えて頂いて夜中コロコロ少し動いてたのが良かったのかもしれません😌

痛かったら痛み止め追加できるみたいですよ~🎵
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • あ

    ありがとうございます😭
    点滴は眠くなる成分入ってるって説明受けました🥹🥹
    痛みより眠気が勝る感じでしたか??

    夜中寝返りというのは、手術当日の夜のことですかね?🥹
    動くと、手術の麻酔の副作用の影響で頭痛に来たりしませんでしたか?🥹🥹

    • 1月9日
  • しろ🔰

    しろ🔰

    手術して2時間後に座薬→2時間後に点滴でした!
    私は、眠気が勝ちました✨

    手術当日の夜でした!
    麻酔の副作用
    かなりひどくて、術後4日くらいまで頭痛すごくて正直傷の痛みより辛かったです😭💦動いたせいだったんですかね😣

    • 1月9日
  • あ

    頭痛って、痛み止め入れてても効かないんですね😭😭😭😭

    なんか動いたり?携帯、テレビなどを見たりすると頭痛が起きるって説明を前にされたことがあって😭
    術後4日も頭痛なんて、授乳どこじゃなかったですよね?😭
    頭痛半端じゃ無いですよね💦

    • 1月9日
  • しろ🔰

    しろ🔰


    横になってると楽なので、
    赤ちゃん預かってもらって寝てました😭
    授乳は横になったまましてもらってましたね💦

    退院するころには
    すっかりよくなりました✨

    • 1月9日
パンダうさぎコアラ

背中の麻酔ありました!
あれこそ、入るまで背中丸められて苦しかったなぁと今の今まで忘れてた
あー思い出したら怖い(笑)

夜中は痛みだしたら直ぐ座薬入れて貰え!遠慮するな!って先輩ママに言われていたので、がっつり入れて貰って効いてる間は良く眠れてました。
同じ病院で生むからまたあるんだろうなぁ恐怖