※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ミニバンに乗り換える際のチャイルドシートの配置や、パパとママの座席について質問があります。ステップワゴンについての収納や乗り心地についても知りたいそうです。

ミニバンはチャイルドシートはどこにつけてますか?
今は軽なので後部座席に2台並べてますが、ミニバンに乗り換え予定です。

またパパが運転の場合、ママはどこに座りますか?
助手席に座ると子供がぐずってる時みれないので2列目?
その場合チャイルドシートは3列目?

※チャイルドシートと大きいジュニアシートの2台
※0歳と2歳

また、前のステップワゴン(わくわくゲートのやつ)がいいなと思ってるのですが、乗ってる方いたら収納や乗り心地など教えて欲しいです🙇‍♀️
3列目出した状態でトランクはどの程度収納できますか?

わかるものだけでもお答えいただきたいです!!
お願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップワゴンスパーダ乗ってます!

うちら1歳と2歳で、新生児期から使える前向き後ろ向きどちらでも使えるチャイルドシートと、1歳から使える最終的に10歳くらいまで使える前向きジュニアシートの2台ですが、チャイルドシートは2台とも2列目です!
運転は旦那しかしないですが、わたしは助手席にいます😊
愚図られてもお菓子とかジュースとか渡せる位置にいるし、2人とも前向いてるので見えるしって感じです!
後部座席にもモニターつけてるのでDVD見たりして基本的には大人しくしてます!
でも下の子が0歳で後ろ向きだった時はわたしは3列目にいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり2列目に子供ですよね💦
    助手席から手が届くとの事で安心しました🥺❣️
    下の子が前向きになるまでは3列目に座ろうと思います!

お子さん2人と大人2人で狭いと感じないですか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3列目は完全に空いてるし、大人は運転席と助手席できちんと個人の席もあるし、チャイルドシート2台おいても真ん中通って3列目行けるスペースあくし、全然狭く感じないです✨

3人目産まれたら、あまり良くないのかもしれないですが、1番上の子は助手席にシートおいて、2列目に2人目と3人目、わたしはまた3列目に戻る予定です🚗

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人家族で狭くないなら安心ですね😊
    ありがとうございました!

• 1月10日

子供が2人の頃は2列目でした!

今は次女は2列目固定で、長女だけ3列目だったり、長女と長男で3列目だったりです。

私は助手席です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも2列目子供にしようと思います!

• 1月10日
しましま

ステップワゴンでパパ運転、ママ助手席、チャイルドシート2台は2列目です。
乗り心地は良いですね。前に乗っていたのがSUVなので、収納も乗り心地も良いなと感じます。

残念ながらその後のに乗っているのですが、わくわくゲート使いやすそうですね!

我が家は3列目は畳んで更に棚をDIYして載せているので、3列目出してのトランク収納はよくわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DIYすごいですね😍✨
    使い勝手悪かったらうちもDIY検討してみます!
    ありがとうございました♪

• 1月10日