※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

血液型についての質問に困っています。義理実家から子どもの血液型を聞かれるが、調べていないためわからず、返答に困っています。血液型で決めつけられたくないと感じています。

血液型って気になるもんなんですかね?
私B型、夫もB型、子どもは特に調べてないのでわかりません。

義理実家の人達から子どもの血液型聞かれるのですが、『わからないんですよ〜、今はわざわざ調べないみたいですよ。B型だとおもいますけどね。』と何度言っても同じこと聞いてきて、『輸血するときにわからないと困るね』と…。
『輸血する前には血液型必ず調べるみたいだから大丈夫ですよ』←この時もう人の話聞いてない義理実家の人達😅

これの繰り返しなんですが、
なんかいい返答ありませんかね??💦

私自身、B型で日本人特有の『何型?』っていう質問や性格診断でいい思いしたことないので血液型で決めつけてほしくないんです。

コメント

ままり

採血するのって、何人かで押さえつけられるし、ママは別室だし、痛い思いさせてまで不必要な血液検査をするつもりはありません!というのはどうですか?

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    それ言ったら納得してくれるかもしれないです☺️
    次聞かれたら言ってみます😤👍

• 1月9日
チバ

いまはわざわざ調べないのが一般的ですよね。
好奇心で一度聞かれるならまだしも、輸血のことを毎回出されるのは嫌になりますね〜
知識のアップデートがされない😭

看護師として病院に勤務していましたが、自己申告と入院時に調べた血液型が違った、ということが2回ありました。
自己申告って当てにならないなと思ってます笑

もうそのパターンだと怒らない限り何度も聞いてきそうですね😇
わたしだったらBの確率が75パーセント(以上)でOの確率が25パーセント(以下)、あとはわからないですね!と言うかな〜

• まま

まま

毎回なぜか謎に輸血のこと気にしてるんですが、なんなんですかねほんと笑
    何回輸血輸血いうん?てぐらい聞いてくるのでイラッとしてます😱
    そうですよね?輸血前は調べますよね!

旦那も今どき血液型は調べないと説明してるんですが、義理実家は(ほんとは血液型しってて隠してるんじゃない?みたいな雰囲気…)何度も血液型きいてきます。
    知ったところでなんになる!!

75パー以上なんですね!
    もうB型ですっていいます笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

またわかったら言いますね!
とサラッと流すとか😂
丁寧に説明してるのにまた繰り返すなんてめんどくさすぎます😂

• まま

まま

めんどくさいですよね😱
    またその質問!?って言いたくなります笑
    もうB型って言うときます🫨

• 1月9日