※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで普通郵便で発送したが未着。評価は良いので発送はされたはず。土日祝を挟んだ遅延か。届かない場合の対応や、小さいものがなくなった可能性は?

メルカリで1/4に普通郵便で愛知県から東京都に発送してもらいましたが
1/9現在まだ届いていません....

こんなことあるのでしょうか😭

評価もいい方なので、発送してないということはないと思うのですが😭
土日祝を挟んだから遅いだけでしょうか?

もし届かなかった場合どうなりますか?

小さいものなので、郵送の時になくなってしまったんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

普通郵便だと郵便局のポストに入れるわけじゃなくてコンビニのポストだったりするので集荷の時間によってはその日には回収されなかったりすると思います💦
なので結構時間かかりますよ〜
もう少し待ってみてもいいと思います😊
届かなかった場合は届かなかったと処理すればお金は引かれないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭気長に待ってみようと思います😭
    コンビニのポストもあるんですねーーー

• 1月9日

東京都間でも4日に郵送してもらったものがまだ届いてないので、土日祝を挟み、尚且つ年賀状の遅れ出し等もあって混んでるのかもしれません😣

ママリ

最近は郵便事情が悪いようで、普通郵便はかなり時間がかかってます。もう少し待ってみてもいいと思います。5日くらいはざらにかかる印象あります。
遠方などだとさらにかかるかな。

年末年始はトラブルあいやすいので、要注意です〜😢💦
私もおととし年末にメルカリ便が紛失して、補償うけました。数週間かかりましたが、払い戻しとなりました。