※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

自分の両親や兄弟姉妹、義実家などから子供に頂いたお年玉は、誰にいくら貰ったかなどメモしていますか??😳

自分の両親や兄弟姉妹、義実家などから子供に頂いたお年玉は、誰にいくら貰ったかなどメモしていますか??😳

コメント

KKmam

我が家はしてません!

• ままりん

ままりん

教えて頂きありがとうございます!✨

• 1月9日
k

子供3人ですがしています!
誰にいくら貰ったか。
誰にいくら渡したか。

正確に言えば、もらった額より、渡した額のほうが重要視しています。
去年より少ない!ということが無いようにするためです😂

• ままりん

ままりん

そうなのですね!!!
    確かにいくら渡したかメモしないと忘れちゃいますよね🥹💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

お祝いや内祝いも含めてお年玉もメモしています。正確にはExcelで管理しています。
また、お金を積んだ通帳にも書き込んでいます。

誰にいくらもらったか、この年齢の時にいくらだったか等忘れないためです。
姪っ子が何人もいるので、同じ学年になった時に差があったらなーと思って。

• ままりん

ままりん

エクセル!!しっかりされててすごいです🥲
    私はまだお年玉をあげる親戚の子などがいなくて😂💦
    差が出ないように私もメモすることにします!!ありがとうございます!

• 1月11日
ぴっぴ

年齢により、金額を決めているのでメモしてないです。

• ままりん

ままりん

そうなのですね!ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

メモしています。
結婚してからはお年玉に限らず、他人から頂いた物、逆に贈った物なども全てノートに記載してあります。お互い同等の物を贈り合うのがマナーだと思うので忘れないように残しています。

• ままりん

ままりん

そうなのですね!ありがとうございます!!我が家もメモることにしました😂✨

• 1月11日