※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を寝かしつける際、頭を叩いてしまいました。自分を責めていますが、改善したいと思っています。

寝かしつけでなかなか寝ない2歳の我が子の頭を3回ぐらい叩いてしまった。1回は強めに叩いてしまった。バカにしたような笑い声でふざけてて手を強く握ってしまった。最低な母親だ。父親はいないから私が頑張らなきゃいけないのにひどいことしかしてない。
朝起きてニコニコ話をしてる姿を見て私ってダメな母親なんだなって改めて思った。叩かない母親になりたかった。

コメント

ままり

叩いても寝ませんよ😊
そして寝ないなら無理に寝かせなくてもオッケーです。
昼寝しないくらいで絶対死にはしないので神経質にならなくて大丈夫ですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日保育園だからと頑張って寝かせようとしてました😭😭😭😭😭
    ありがとうございます。

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけってめっちゃイライラしますよね😅イライラしてきたら諦めてスマホ触ってます💦

ままりん

わたしもダメ母です。
同じくはたいたりして自己嫌悪。
もー何回あったか。
お互いおつかれさまです。わたしは生クリームもの食べてイライラ回避頑張ってます。
一歩間違えたら...は承知で理性で保ってる感じです。
母親も、二年生です。楽に。いきましょう。母親歴でいえばもう成人した姉もいますが、やっぱりイライラします(笑)
むりに頑張らなくていいですよ
ほどほどに。

いちご🍓

叩いたからって状況は悪化するのみ。それなら一旦諦めてドライブ行くとか、また一緒に少し遊ぶとか。暴力ってほんと子供の心に傷しか残りません。うちの旦那が小さい頃から兄に暴力を受けて育ちました。今でもトラウマになってるし自己肯定感かなり低めです。子供の一生に関わると思ったらやめれませんか?