※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトmama
子育て・グッズ

産後の休養について相談です。同じような方いますか?産後の身体、休めていますか?休めずに後で身体に影響が出た方いますか?

同じような方いらっしゃいますか?

長男2歳、次男里帰りで2/24に帝王切開で出産しました。
父は現役で働いていて、母はパートで朝から、14時に帰宅。

上の子は一時保育に預けています。

そこで…
同じような方、産後の身体、休められてますか?
1ヶ月は布団を敷きっぱなしで家事も2週間くらいはしないって聞きますが、全くそうはいきません(。-_-。)
休めて30〜1時間。

産後休まなかったことで、あとあと身体に影響が出た方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆほま

同じ感じで産後8ヶ月目前です。
というか里帰りしてないのでもっと過酷だったかも😅
退院翌日に長女がヘルパンギーナになりなきましたね(笑)
今のところ影響は産後に5キロ痩せたってことでしょうか?(笑)
先月から今月で2キロ減りました。減らないとまずいので嬉しいんですけど(笑)

影響が出るのは更年期って聞いたので、影響が分かるのは20~30年後ですかねー。

  • ロトmama

    ロトmama

    そうでしたか。
    里帰りしなかったんですね。
    それは休めない(。-_-。)

    影響は更年期(*_*)
    知らなかったです。

    私も完全母乳で体重減りますf^_^;

    お身体、ご自愛下さい。
    回答ありがとうございました!

    • 3月10日
海月

1人目の出産のときに助産師さんに
影響が出るのは20年以上先といわれました。

台所シンクのゴムをイメージして
すぐ動き始めると20年後ゴムが
ゆるゆるになって、内臓を
通常の位置に固定することができなくて
出て来ちゃうときもあるんだよー
冷え、腰痛色々でてくるからと。

1人目は甘えられましたが、
2人目はどうなることやら…

  • ロトmama

    ロトmama

    やはり…後々に出るようですね。

    上のお子さん、大きいのでいいですね。
    きっとママを助けてくれますよ(*^^*)

    私も気をつけてみます。
    回答ありがとうございました!

    • 3月24日
  • 海月

    海月

    グットアンサーありがとうございます。
    お互い手抜きを頑張りましょう(笑)

    • 3月24日
ひろ

帝王切開三回目です。
一回目は母が来てくれ休みましたが、二回目はきてくれず一人で長男は保育園で、わたしは自営になってたんで退院初日から働き、家事もしました。
後からきつかったとか、全くなかったです。ただ眠かった…

今回も退院初日から仕事たまってます!大丈夫ですよ、保育園のおかげですがね♪

  • ロトmama

    ロトmama

    保育園、様々ですよね〜>_<

    退院初日から働く…すごいですね!!
    しかも3人も出産されて。
    尊敬します⭐️
    ひろさんはとってもタフな方ですね〜

    私も頑張ります!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 3月24日