※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目は体外受精で、4人目を考え中。凍結卵は残り少ないが、更新料は3年目まで10500円。4人目の育児は大変か気になる。

上2人は自然、3人目だけ体外で授かりました。子供は元々3人と決めており凍結卵は更新せず破棄する予定でしたが、最近4人目いてもいいかもなぁと悩んでいます。
現在4AAが2個、4ABが3個、4ACと4BCと4CCが1個ずつ残っています。通院が2時間と遠いため、卵がなくなった場合に再度採卵してまでの4人目は考えていません。更新料は個数に限らず3年目まで10500円なのでとりあえず更新してから悩んでもいいかなと思いますが皆さんならどうされますか??
また体外に限らず、4人歳の近いお子さんいる方3人と4人じゃ全然大変さ違いますか??

コメント

はっぴー

人数は違いますが、1人目自然で2人目が体外受精です。
わたしも3人目はないな。と思ってますが採卵、通院頑張ったし😭😭と思ってまた更新する予定です。迷っている間は更新した方が後悔もないのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦破棄したらきっと、もう二度と採卵はしません😅体外って移植より採卵が断然大変だしちゃんと胚盤胞なるかストレスやばかったので😫
    確かに迷いあるなら何万もするわけじゃないしとりあえず更新したがいいですね💦💦

• 1月9日
  • はっぴー

はっぴー

5万とかだったら考えますが、
    1万ちょいならわたしも更新します!4月に2回目の更新の予定ですが、するつもりです!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず更新します!
    ありがとうございます😭✨

• 1月9日