※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
妊娠・出産

妊娠9wで胸の張りが弱まり、不安になっています。同じ経験の方、助言をお願いします。

今、妊娠9wです。今日起きたら今まで重くてパンパンだった胸の張りが弱まり柔らかい気がします(._.)つわりがほとんどないので、胸の張りで妊娠してるんだと安心感を得ていたのでまた流産かな…なんて考えてしまいます💧同じような経験の方、それでも妊娠を継続された方などいたら教えてください(._.)!

コメント

まいむぎ

初めまして。

私も、妊娠した当初は胸が張ってましたが、いつの間にか、張りがなくなってました💦
でも赤ちゃんは元気に育ってくれてますよ(^^)

胸の張りがいきなりなくなったら流産してしまっていたというのをネットで見たことがあり、私も5カ月のときに張りがなくなったときがあったので心配してしまいました(*_*)
ですが、関係なしに赤ちゃんは順調に育ってくれていますし、
先生に、胸の張りがなくなったんですと伝えたら
胸の張りは気にしなくていいと言われました*\(^o^)/*
初めてだとちょっとした変化が不安につながりますよね💦
分かります😢

さーこ

良かった(u_u)最悪なことばかり想像してしまい勝手に落ち込んでました💧安心しました♪♪
ありがとうございました♡

さーこ

あまり気にしなくていいんですね\(ˆoˆ)/何を考えてもやはり一番はエコーで見ることですよね!赤ちゃんを信じて考えすぎずに過ごしたいと思います♪♪
ありがとうございました♡