※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが普通のお米を食べていいか心配。早すぎるか不安。少量なら大丈夫?お粥より楽で嬉しいけど、早いかも?

下の子がまだ9ヶ月で歯も生えていませんが、
軟飯やお粥より普通のお米を食べたがります🥹そしてそっちの方が食いつきが良く完食します😥上の子も早い段階で大人と同じお米を食べていましたが、9ヶ月は早すぎますか?🥹
粒が気管に入ったり?とか詰まらせ防止で、少量ですが、あげても大丈夫なのでしょうか?🥹
元々ズボラママなので、お粥じゃなくていいのなら楽になるから嬉しい…という気持ちであげていましたが、さすがに早い?という気持ちになってきました😳

コメント

なあ

9ヶ月から普通のお米食べてます✨
柔らかいの食べなくなりあげたら食いつきよかったので😅

• キュマ

キュマ

ありがとうございます😭♡
    安心しました🥹様子見ながらそのまま食べさせたいと思います🙇‍♀️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もその位から普通のご飯にしていたのですが、最近フッ素で歯医者に行ったら、舌や顎の発達のためには段階ふんだほうがいいと言われました💦

• キュマ

キュマ

そうなんですね🥹当たり前ですけどやっぱり順番通りの方が成長に合うんですね😳

• 1月9日