※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ後に再び発熱や喉痛があるか質問です。自身は発熱後元気になりましたが、再び喉の違和感と37.1度の体温が出ています。家族もコロナ経験あり。再感染の可能性はありますか?

コロナ経験者の方に質問です。コロナって解熱して1週間後にまた発熱や喉痛ってあるのですか❓

コロナに12/28になり3日で下がり、倦怠感はありましたが1/3には元気になり1/6出勤しました。
仕事が電話業務なのですが、話し続けていたら昨日あたりから喉が痛く、本日元々休みなんですが寒気がして測ると37.1度です。コロナの時、喉の違和感と発熱だったのでその時の薬を今飲んでその体温です。

コレまだ治ってないんでしょうか…。
私のコロナが家族に感染して家族も5日経過&24時間解熱で祝日もあって本日より登園と出勤しました。
彼らが治って私がまた伝染るというのはあるんでしょうか❓

コメント

ままり🐿

私もしばらくは熱が上がったり下がったりを繰り返していました💦看護師をしているので、勤務前に体温を測らなければならず高い日もあり抗原検査を何回もやらされました🥲でも全て陰性でした💦

• ママリ

ママリ

看護師さんなのですね
    それは大変なお仕事、頭が下がります💦

熱が高くても陰性だとお仕事されてたのですか?
    ちなみに熱は何度くらいですか?解熱何日後でしょうか?
    私、今測ったらまた8度になってます…もうガックリです…。
    検査しないと駄目か
    また何日も休むしかないのかー

• 1月9日
  • ままり🐿

ままり🐿

とんでもないです💦

病院は37.0度以上で出勤禁止でしたがコロナに感染したばかりだったのもあり抗原検査で陰性であれば仕事していました🥹ただ、雑用とか患者さんとは直接関わらず他のスタッフともあまり関わらない仕事してました🥲

37度半ば~38度を1ヶ月ほど行ったり来たりしてました🥲🥲

• 1月9日