※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子様がいる方、引越し先のPTA役員頻度について相談があります。現在の学校は6年に1回、引越し先は毎年1回の可能性があり、10年以上のPTA参加が心配です。

小学生のお子様がいる方、PTAの役員頻度はどのくらいですか?
引越し予定で色々調べているのですが、
今の小学校が子供1人につき6年間で1回です。引越し先は毎年1家庭1回のところもあって、上と下で歳が離れているので、そうなると10年以上PTAをする事になり、ビビってます🫨

コメント

今いるところは子供一人につき6年間で一回ですが、これから引っ越しするところの小学校はPTA無しです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    PTAなしうらやましい🥺
    必死に物件と学区とPTA調べまくってます😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちは在学中は子供1人につき1回です。
でも任意の参加に変えたい、と会長さんたちが動いてるそうでそのうちなくなるかなーって期待してます笑。
まぁ、来年度役員やるんですが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会長さん素敵です😳‼️
    来年されるんですね🥺頑張ってください!

• 1月9日

うちは、子供1人につき、上学年一回、下学年一回の2回です。

が、全体の会長、副会長、書記のトップ三役をしたら、一回でOKです。

前の学校は、とくに決まりは無かったです。そのため、役員したくない方は、PTAはレクリエーションも含めて一切参加してませんでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回なのですね!今の学校なら本部役員やれば下の子も永久免除なので、なかなか厳しいですね🥲

参加しなければ役員しなくていい学校もあるんですね😳もっと調べようと思います💦

• 1月9日

退会ユーザー

参加しなければ役員しなくてもよい、というか、、、

役員をきめる会にも参加せず、参加がなかったということで、代理で参加してる方がクジをひいて、それで、役員になることもあるんですが、、、

役員になっても、役員したくないので、その後も無視して一切参加せず、役員の仕事も一切せず、でした。なので他のかたは、大迷惑なんですが。

ある意味、ハートが強い方だとは思います🤣

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーそれはなかなかですね💦💦ハートが強くないと出来ないですね😂

• 1月9日
ママりん

うちは子供が在学中は必ず1回、仮に6年生、3年生、1年生と3人在学中なら3回まわってきます💦
ちなみに私、今季PTAしてます(^_^;)
もう4年生だからそろそろヤバい...と思ってたらキターーーーーでした😂
6月までが任期なのであと5ヶ月半頑張ります...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人につき1回ではなく毎年子供の人数分ってことですか😳?それは辛い…
    4年生までにはしたいですよね😂あと半分ですね!がんばってください😭‼️

• 1月11日