※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入したベビー服が柔軟剤の匂いがして、洗濯されたか不安。他の洗濯物から匂いがうつった可能性も。評価して受け取るべきか悩んでいます。

メルカリで購入した試着のみのベビー服、すごく柔軟剤の匂いがして、
生地をよく見たらもしかして洗濯したんじゃない??って感じで…
でももしかしたら本当に試着のみで、他の洗濯物から匂いがうつったのかもしれないですよね。
みなさんならそのまま評価良いにして、受け取りますか?

コメント

ママリ*

試着する前に洗濯する事もあるので、あきらかり何度も着た感じじゃなければ良いの評価にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯したらそれは記載しないといけないのではないでしょうか?💦
    洗濯してたら、試着のみではないので…

• 1月9日
  • ママリ*

ママリ*

ベビー服を洗濯せずに試着させるって考えが私には無いので記載して無くても何とも思いません!

購入前に質問していなければ仕方ないですし。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん新品未使用カテゴリで洗濯したものは、水通ししてますと記載してるので、わざわざ試着のみと記載があったのでこちらも質問しませんでした。

• 1月9日
ままり

私は容赦なく良い評価にしません😅
虚偽記載じゃないですか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯してたら虚偽記載ですよね🥲でも、洗濯確証はなくて🥲

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯した確証はなくて、の打ち間違いです!

• 1月9日
  • ままり

ままり

洗濯したなら洗濯したと教えて欲しかったですよね💦
    他人のお宅の柔軟剤の匂いが嫌な人もいますから😭
    評価前にメッセージで確認しますかね…

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😔洗濯したら少なからずダメージはありますし、柔軟剤の匂いがプンプンで…

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

試着したから出品する前に洗濯したんでしょうかね🤔または自宅のにおいか‥
自分でまた洗濯してから着せるので私なら良い評価にして終わらせてますね!
過去にすごいカビくさい衣類届いた事あります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅の匂いならいいんですがわからないですね🥲
    洗濯してたらその旨書くべきじゃないですか?🥲試着のみじゃないじゃーんってなります…
    カビくさいのは最悪ですね🥺

• 1月9日
ぼんぐ

私でしたら、たとえ試着だけだとしても、1度袖を通したものをお譲りするなら、事前に洗濯します!
「試着のみ」というのは、あくまでも着用頻度の目安として書かれたもので、出品者さんは、マナーのつもりでお洗濯されたのではないでしょうか?
でも、改めて考えると、どこの誰だかわからない人の洗濯物と一緒に洗濯されるくらいなら、そのまま送ってほしいという思いも、確かに分かります。
自分がよかれて思ってやっていても、相手にとっては余計なお世話かもしれないということですね…💦

いずれにしても、私だったら「善意」として捉えるので、悪い評価にはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね。
    事前に洗濯したら水通ししましたって記載しますか?
    私は新品未使用カテゴリで出す場合洗濯していたら記載しますし、記載している方が多いので
    試着のみ!と書いてたのでそのまま言葉通り受け取ってしまいました…

洗濯したら少なからずダメージはありますし、ネットに入れずにそのままジャブジャブ洗ったかもしれないので😞
    悪いにはしないでおこうと思います。

• 1月9日
  • ぼんぐ

ぼんぐ

新品未使用カテゴリで出品されていたのに、洗濯された様子があったのですか?💦
    私はメルカリに衣類を出したことがないのですが、確かに、「新品未使用」として出品するなら、1言書き添えるかと思います。

ただ、今回の場合は、「試着した」旨は書かれているとのことなので…
    「新品未使用とは違うよな?」とは思いますが、「試着した」旨が書かれている以上、私の中では、洗濯は済ませてある前提です!

試着したという記載もなく、「新品未使用」品から洗剤の香りがしたなら不信感を持ちますが💦

個人的には、1度袖を通したものをそのまま送るという発想がなかったので、洗濯で嫌な思いをされる方もいるということに気づかせていただき、勉強になりました。
    人それぞれ考え方や感じ方が違う中で、顔の見えないお取り引きをするって、改めて難しいなと思いました😣
    次に出品することがあったら、気をつけさせて頂こうと思います😌

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、新品未使用カテゴリで洗濯された様子がありました💦

例えばZARA、guユニクロとかの店頭だと色んな人が試着できますが、それは新品未使用として購入しますよね。私はその感覚でした🥺
    なので洗濯していない試着だけは気にならないのですが、洗濯済みは気になってしまって💦

私も、いろんな考えや感覚の人がいるんだと勉強になりました😊

• 1月9日
3人目妊娠中

私も出品する際は衣類の場合一度洗濯してます。
着用は試着のみで発送する前に洗濯されたのかなと思います。

私も何度も着た感じやヨレがなければ良い評価にしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯したら記載していますか?

悪いにはせず良いにしようと思います!

• 1月9日
  • 3人目妊娠中

3人目妊娠中

私は記載してないです。ただ、はじめてのママリ🔰さんみたいに嫌な人がいることが分かったので次回から記載しようかなと思います!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も今後は、洗濯したか質問してから買おうと思います。ありがとうございました😊

• 1月9日
もふもふ

お気持ちはわかりますが、確証がなく、使用感がないのであれば「良い」にして終わりにします。
というか、試着のみであろうと、匂いをかぐのは抵抗があるので、届いたら状態確認したらすぐに洗ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いにすることにしました。
    かいでないですが、開けた瞬間から柔軟剤の香りがすごくて、近くにおいてるだけでも匂いがするので…😔

• 1月9日