※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
家族・旦那

夫との関係に疲れてしまいました。長期休みには喧嘩が絶えず、会話も少ない状況。夫は関係修復に興味がないようで、自分も必要ないのかと感じています。

夫といることに疲れました

結婚して10年程。
長期休みの際は必ず喧嘩になります。

子育てにも夫にも疲れてしまい、
わたし必要ないのかも。もういなくなりたい…
ってついポロッと言ってしまい
自分がそうしたいならそうすれば?もう大人でしょ。と
けっこう傷ついてしまいました…

元々、日常での会話はありません。
夫曰く喧嘩になった時に色々言われるから、
何も話したくないらしいです。
寝かしつけで寝てしまうのもあり、
2人一緒に夜起きていることもまずありません。
(わたしが起きてると夫は早々に寝たり部屋にこもったり)

関係修復は無理なのかな…
いや、元々仲良くなかったからしょうがないのかな。

疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

普段会話のない関係、長期休みは喧嘩になる、ってところを踏まえるとその発言してもなにもフォローというか欲しい言葉は絶対きませんよね…🫠
どんな言葉をかけてほしかったのかわかりませんが、そもそもその関係ならご主人に期待しないほうがいいです、期待したいならまずは関係性の改善からだと思います🫠
ご主人も避けてるようですし、なにか打開策が欲しいですね

• ⛄️

⛄️

何かを言ってほしくて
    いなくなりたいと言ったわけではなく、自分でもその発言にびっくりしたくらいポロッと出た言葉でして…
    死にたいに死ねばと返された事に傷ついてしまいました

打開策…喧嘩のたびに話はするのですが、どうしたら良いですかね。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況だとご主人も避けてるってより嫌い寄りなんだとおもいます。
    その相手からポロッと出たかどうかは関係なくてウジウジ言い出したことにイラッとしたのかなぁと想像はつきます🫠

喧嘩というより話し合いは難しいんですかね?
    お互いなにが腹立って喧嘩になるのかにもよるのかなとおもいます🫠

• 1月9日
  • ⛄️

⛄️

なるほど。嫌いなら仕方ないですね。わたしならいくらイラっとしてもじゃあ死ねば。とは言わないので…
    そういうかんじなのかと勉強になりました。
    ありがとうございました。

話しは喧嘩のたびにいつもしてるのですが…日頃が会話、コミュニケーションがないため溜まりにたまってお互いに爆発します。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がそうしたいならそうすれば?以外に死ねば?も言われたんですかね…?
    私はたぶんご主人寄りなのでいなくなりたいと言われたら同じように好きにすれば?になりますね🫠

その爆発の内容ですよね
    お互いなにが不満なのかは明確なんでしょうか?
    家事育児してくれないとか、コミュニケーションをもっととりたいとか。

• 1月9日
  • ⛄️

⛄️

なるほど。
    色々とありがとうございました。
    思うところはありますが、
    経験も環境も違うのでしょうがないのでしょうね…

• 1月9日
空色のーと

言葉って本当に取り消せないから、1度傷ついたものは一生なんですよね💦だからこそお互い気をつけなきゃいけない部分なんですが…。

主様がそこを改善したいと考えているなら、それこそ言葉で関係性を変えるチャンスだとは思います。お手紙などでもいいと思いますし😊💦

• ⛄️

⛄️

手紙、何度かトライしてみた事あるのですが、どう書いたら良いんですかね( ; ; )
    自分が伝えたいことや思ってることを書いたら、わかった。とは言ってくれるのですがやはり長くお休みになったりすると喧嘩になります…
    元々、合わないから仕方ないんですかね…

• 1月9日
  • 空色のーと

空色のーと

自分が何に反省していて、どう変わる努力をし、夫婦関係をどう改善いきたいかを伝えれば良いのかなと思いますよ😊💦

• 1月9日
  • ⛄️

⛄️

ありがとうございます。
    たしかに今後の夫婦関係をどうしていきたいかは、ざっくりすぎて自分でもよくわかっていなかったですm(._.)m
    良く考えて手紙書いてみようかと思います。

• 1月9日

わかります〜😢
伝わらないのに疲れました😅
1人になりたいって思ってしまうことあります、、
🎃さんは旦那さんと仲直りしたいですか?それとも距離を置きたいですか?
仲直りしたいのであれば話し合いをしてどうなるか試してみてもいいと思います😊
もうそれすらもめんどくさいとかであれば極端ですが別居してみるとかですかね、、
好きなことしたり休んで癒されてくださいね🥲

• ⛄️

⛄️

優しいお言葉ありがとうございます。
    仲直りできればとは思っていましたが、こちらで回答もらって
    これはもう諦めるしかないかも…とおもいつつありますm(._.)m
    別居もやはり考えた方がいいですかね。

子どもが産まれてから丸一日離れた事ないので、いつか自分ためだけの日を作れたらいいなと思います。

• 1月9日