※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちゃんみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜6回以上起きて泣く場合、母乳が足りていない可能性があります。母乳をあげると寝るが、なぜか再び起きるのはなぜでしょうか。

後数日で生後10ヶ月になります
完母で、いまだに夜6回とか起きます、、
母乳が足りてない?
夜、6回以上起きて夜泣きします
母乳あげたら寝ますが、、

なんでかな😢

コメント

のん

おっぱいが恋しくて起きてるんだと思います😂
泣いて起きておっぱいあげてますよね?💦

ままり

夜間断乳するしかないかと🥲

ぴー

我が息子も10ヶ月完母で、最近特に4-5回くらい起きます😭
寝不足で辛いですよね。
断乳したら寝ると聞いて、色々考えるんですけど飲んでる姿が可愛くてそのままにしてます、、、

ママリ

私も先月までそうでした😭
1〜2時間起きは当たり前、毎回授乳して寝かせていました💦

でもさすがにしんどくなったので夜間断乳を決意。2日目から睡眠時間が長くなり始め、今は最長7〜8時間続けて寝てくれるようになりました😭夜間断乳ってややハードル高めに感じますが効果的面です‼️

• はじめてのママリ🔰ちゃんみ

はじめてのママリ🔰ちゃんみ

寝る前にあけて
    起きたらトントンするような感じですか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

寝る前に授乳をしたら、夜中は下の順番で寝かせていました!
    とんとんがダメならお茶を飲ます→座ってだっこ→立ってだっこ→部屋を移動する
    を行っていました😌
    意地でもおっぱいはやらん‼️と強い覚悟で挑んでました😂(こんな事言ってますが私のメンタルは絹豆腐くらい弱いです🤣)
    あとこれはマイルールですが朝の4〜6時まで授乳しないと決めてましたね😄

1日目1〜2時間おきの5〜6回でしたが、2日目には3〜4時間おきになり嬉しかったです☺️

• 1月9日
りあ

寒くて泣いてるってことはないですか?
うちは私のお布団入れてあげたら
朝までぐっすりになりました(´▽`)ノ

ena

私もりあさんと同じで、ベビーベッドだと何回か起きてたんですが、私と同じベッドに寝たら起きる回数減りました😂笑