※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる🌹
妊娠・出産

12週の妊婦が悪阻で入院することになり、不安と心配がある。具体的なアドバイスや励ましを求めている。

悪阻で入院…

12週の妊婦です。年末年始義実家に行き
気持ち悪いながらも楽しんできたのですが
帰ってきたと同時に気が抜けたのか
毎日のように嘔吐…空腹だろうが
食べたあとだろうが嘔吐します。

お恥ずかしながら
嘔吐するのが嫌いすぎて我慢することもあり
1.2回で済む時もあるのですが
金曜に職場で急に具合が悪くなってしまい
トイレで嘔吐。早退。

3連休は吐きながらも家事育児を何とかしたのですが
今日から仕事?無理。と思い休みをもらい
とりあえず悪阻診断書を書いてもらおうと病院へ

すると、
「入院しようか」と言われてしまいびっくり😭
断ってもいい状況ではあったのですが
「いろいろ気になることあると思うけど
思い切って入院しちゃった方がスッキリするよ」と言われ

とりあえず入院することになりました

きっと入院してもいいレベルなのでしょうけど
ネットでいろいろ見てると自分より酷い人もたくさんいるし
こんな程度で入院なんて失礼にあたらないかな?
上の子突然離れるけど大丈夫かな?と
不安で泣けてしまいます😭😭

励ましやアドバイス等頂けたら嬉しいです。



コメント

初めてのママリ🔰

充分入院する理由になっています。失礼なんかじゃないです!
先生が入院を勧めるのはそれなりの理由があります!
上のお子さんが心配かと思いますがご自身のことも同じ様に大切にされてください☺️

お仕事中吐きながら働かれて大変でしたね😓
十分頑張られていると思います!