※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が適応障害で休職中。復帰しようとしたが震えて帰宅。私にできることは?

旦那がいま適応障害で休職してます。
ストレス性障害と診断されてます。

休みだしたのは先月の15日くらい。

で、本当は今日から復帰する予定で
朝から行くと言い切るので行ったのですが
やっぱり震えが止まらず1時間ほどで帰宅して
今は震えつつ寝てます。

まだ行くのは早かった気がしてます。
と言うか行くのはまだ無理と伝えたのですが聞いてくれず
たぶん行かないと行けない(無駄に真面目なもんで)
そのせいだと思ってます。

こんな時に私にできることはありませんか?

コメント

旦那さん、真面目で頑張り屋さんなんですね。
もう行かなくていいよ。頑張らなくていいよ。とは言ってあげられませんか?生活があり難しかったらごめんなさい。
私が鬱病で入院経験もあるので、一度こじらせると治療が長くかかります。
小さなお子様いて大変なのは重々承知なのですが、震えが止まらずの文面を見て、今は治療に専念された方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しなくて良いよ、ゆっくりしようととはずっと伝えてるんですけど、どーしてもそれが甘えだと思ってるらしく折れてくれなくて💦
    私的にはとことん休んでダラダラゴロゴロ心休めてほしいんですけどね🥲

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦主治医の先生の診断では、もう復職できるとの事だったのでしょうか😢?
    震えが止まらずに帰って来たとの事で、はじめてのママリさんも心配ですよね。
    病院に、その事を伝えてまた適切な治療を受けた方がいいと思うのですが..旦那さん嫌がりますかね💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療しつつ復帰するとでも伝えてたんだと思います。
    一緒には行けてないので💦
    次の受診が10日後にはなるんですけど、、それまでに一度行きたいところなんですけど心療内科は予約が多すぎて取れなくて、、、あと担当の先生が限られた日しかいないのとで困ってます😭
    一度問い合わせたほうがいいですよね?

• 1月9日

退会ユーザー

一緒に行けていないんですね💦旦那さん、脳が正常な判断ができていない状態だと思いますので。嫌がるかと思いますが、無理にでも付き添えたら一緒に病院に行く事をおすすめします。
    心療内科、なかなか予約取れないですよね💦
    でも、病院によっては事情を話せば早めに診てくれる所もありますから、一度電話されてみてもいいかもしれません。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度聞いてみます。
    ただ子供連れて行けないのが困ってるところでもあって、、、
    平日の夕方からしか担当の先生がいないのも辛くて💦
    でもありがとうございます。
    私がなんとか動いて説得してみます!

• 1月9日

退会ユーザー

お子さんいると、病院の予約時間困りますよね。幼稚園ですかね?預かり保育とかは利用できませんか?でも、平日の夕方からだと遅くなってしまいそうですね💦担当医変えてもらうか、転院とかも考えてもいいかもしれませんね💦
    私は、いつも平日午前中予約なしで通える病院に通っています。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園です。
    最悪、延長保育は使えますがあまり使うと園側から嫌な顔されるので💦
    転院は自立支援の申請かけちゃってできるけど色々また手続きが大変になるので🥺
    一旦病院に聞いてみるやつからはじめたらいいですかね。

• 1月9日

退会ユーザー

嫌な顔されるんですか?💦それは、最悪な園ですね💦はじめてのママリさん大変な時なのに😢でも、私も鬱病の疾病で保育園利用していて、嫌な事言われた事あったので、お気持ちわかります。でも、役所に言って転園しましたよ!あまりにひどかったら、我慢しないでくださいね。お子さんの環境変わって大変とかあると思いますが..
    そうですよね..転院も自立支援の手続きまた一からだと色々大変ですよね💦
    まずは、今の病院に一度聞いてみるのがいいと思います。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう転園は上の子がこの春から小学生なのもあって変わるのはかわいそうなので、、、親しい先生がいるのでその方の時に相談してみます!!
    やっと申請して仮の受給者証もらったばっかなのでそれも大変です😭
    病院ももしかしたら中で待たずギリギリまで外で待てたりするかもしれないので問い合わせてみます!

• 1月9日