※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のアウターについての質問です。普段の洋服についても教えてほしいそうです。

今年4月から小学生の子がいます🥺
私服登校なのですが、アウターって小学生はどんなの購入してますか〜🤔?
また、普段の洋服で着て行ってはいけない洋服とかありますか🥺?(フード付きとか)

初めての子で来年用の洋服購入するのに悩んでおります🤣こんな洋服あるといいよ〜とか教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

シャカシャカのジャンパーみたいなのを着せてます🥰
ランドセルも重いので、軽くて保温性の高いものがいいかなと思います☺️
学校にもよると思いますが一年生の間はフード付きは着て行ってませんでしたが、2年生からはたまに着てます☺️
あとうちの学校は古いからか、膝やお尻の部分をすぐ黒く汚して帰ってくるので白い服は学校に着ていかないようにしてます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに軽くて暖かいのいいですね🥺!ランドセルや荷物あるし肩こりそうですよね💦
    確かに洋服汚れたら洗濯するの大変ですもんね🤣
    参考にさせていただきます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

今ならユニクロ洗えるダウンみたいなの着せてってます☺️
フード付きも普通に着て行ってますよ😆
男子はとにかくなぜか汚れるので一枚1000円以下の服を3着ぐらいでローテーションしてます。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ユニクロのだと軽くて良さそうですね🥺
    フードは問題ない学校が多そうですね!
    お高い服は着てかない方がいいですよね🤣
    参考にさせていただきます!

• 1月9日
ママリ*

我が家は男の子で
NIKEとかのスポーツブランドの服着せてます!
学校や公園用で汚れても強いですし😊
アウターはダウンみたいに軽くて暖かいけど、薄手で洗濯出来る物にしてます!
フード付きは着ても大丈夫です!
学校ではフードは被ってはダメと決まりはありますが☺