※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の10時頃に保育園に電話しても大丈夫でしょうか?一時保育を利用したいのですが、早めがいいか迷っています。

明日、一時保育を利用したく保育園に電話したいのですが、10時頃って連絡しても大丈夫ですかね?
すぐ満員になるらしいので早めがいいかなと思いつつ、早すぎると忙しい時間に被るかなって

コメント

ぱんだ

園によると思いますが、満員になる所は1ヶ月前から予約開始とかよくありますよ。
一時保育の前に一回園に行って手続きする所が多い印象です。

事務の方がいるので9時からなら大丈夫な印象ですよ☺️

ちーさん🔰

10:00〜11:00ごろが
職員さんたちが出揃い始める
時間帯みたいなので
かけるならそのあたりが
いいかと思います😊
それを過ぎるとお昼ご飯の時間に
かぶつてくるので
先生方もお忙しくなってくると思います😣

はじめてのママリ🔰

その時間なら登園も落ち着いてるし、手が空いてる人も増えるので良いと思います😊
でも今日電話して明日使いたい!は難しいかも…。

てんまま

今まで利用したことある感じでしょうか?
私の地域は、2週間前に電話予約ですが、開始8時の時点で繋がらないくらい激戦です🥲

じゅん

10時なら全然いいです🙆‍♀
私の地域は開始日の朝一から、みんな電話してて、電話繋がらないですよ😅

ママリ

皆さんありがとうございます。
本日夜間に私が入院になり、急遽預け先が必要になったので、無理かもしれませんが連絡してみます…