※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の写真が少なく、後悔しています。上の子を優先し、罪悪感で写真を控えていたため。一歳になる前に気づきました。

下の子がもうすぐ一歳になりふと思い返すと…
写真や動画が上の子に比べて圧倒的に少ない…
4分の1、いや5分の1しかないんじゃないかと思うほどです💦
お宮参り、ハーフバースデー、上の子の七五三などでフォトスタジオで撮ってはいます。
マンスリーフォトも撮ってはいますが日常のものがほとんど無く…

理由としては
い赤ちゃん返りが凄くて、嫉妬深いので
上の子優先にしてきたつもりと、下の子を写真を目の前で撮るのが罪悪感でいっぱいになっていたので控えていたのもありますが…気づけば一歳。

2人目はこんなもんとは聞きますが、とっても後悔です🥲🥲🥲

コメント

mizu

分かります〜😢
うちは上の子が保育園行っておりその間は下の子とべったり過ごしているので日常の写真は結構撮れてるのですが、とにかく行事が適当すぎて…

お宮参りも生後5ヶ月になってから(しかもめっちゃ普段着)、スタジオ写真はまだゼロ(上の子の七五三で撮った時に少しだけ映り込んでるだけ)、ハーフバースデーも忘れ、一升餅も忘れていて1ヶ月後にやり、という感じで…笑

上の子が発達グレーでとにかく日々上の子中心に生活しており、上の子がイベントが苦手なこともあり親もイベントに対して積極的になれず…

いつか下の子に文句言われるかもです😂