※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子が食べないメニューに悩んでいます。気分で食べたり食べなかったりで困っています。いつになったら毎日何でも食べてくれるでしょうか?

3歳の息子が食べないメニューが多くていつも作るものに悩みます。これしか食べない!とかではないですが、食べてくれないものも多いので困ります。息子は絶対にこれは嫌だ!とかではなく、食べたり食べなかったりみたいな感じです。そのときの気分が大きいかもしれません。いつになったらちゃんと毎日きちっと何でも食べてくれますか?

コメント

はじめてのママリ

それだと食べムラですかね?
うちも3歳でそうですが、好き嫌い多いですよ😭
気分で食べないことも多いし…
でもやっぱりお菓子を食べすぎた日は絶対食べてくれないので、お菓子の量やあげる時間は配慮するようにしています!
上の子6歳ですが、5歳ぐらいから毎日きちんと食べてくれるようになりました💦
4歳ぐらいまでは白いご飯しか食べないような偏食でした😅

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じで、5歳ですがまだ食べるようになってません😂
周囲から何なら食べられるの?と聞かれるのが苦痛です😥同じものでも日によって食べたり食べなかったりなので。
毎日毎日困りますよね。好き嫌いがわかっていればそれに合わせて作れるのに、いつも出たとこ勝負で、作ってみたけど今日は食べなかった、みたいな😅