※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が甘えん坊で疲れている方いますか?息子が後追いが続き、常にママについてきて話しかけてきます。満足させるのが難しいです。

子供が甘えん坊過ぎて育てづらいと感じている方いますか?

息子が朝から夜までママママ言って4歳過ぎた今も後追いが続いています。

私が家事をすればついてくるし、座れば膝の上に座るし(17キロ)、YouTubeも一緒に見て欲しがります。
ママ見てて、ママ来て、ママやって、ママと一緒!
ママこれ何?ママこれは何でしょうか?ママこれできる?何で〇〇なの?
ずっと喋りかけてきます。
付きっきりで遊ぶと満足するとネットなどで見かけますが、2時間付きっきりで遊んでも変わらないです。

可愛いけど疲弊しています。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリん

わかります!うちの娘もそうです😭朝起きてから寝るまで基本ママしかいっていません(笑)つねに膝のうえか背中に張り付いているかです!食事も作れないし、ごはん中もずっとお膝の上です💦説得したら逆ギレして叩いてくるし泣くし…。長男が年中の時はもっと精神的に大人でした😂
パパのところ言ったら?と促してもパパ嫌いママじゃないと駄目で辛いです…
たまには長男抱っこしてあげたいんですけどね😭長男も俺だって抱っこしてほしいと涙目で訴えてきますが、ママ大変だから妹ちゃん、兄ちゃん抱っこしてあげるよ兄ちゃんと遊ぼうとフォローしてくれるのが救い&罪悪感…まぁ妹は兄ちゃんのことボッコボコにするんですけどね😭
仕事している時間のほうが楽です😂

• ママリ

ママリ

ご飯中も膝の上ですよね!
    もう大きいから食べづらいし、足も痺れてくるし、お腹を圧迫されて苦しいし😵‍💫
    長男くんすごい大人🥲
    健気すぎて尊いです🥲

本当仕事してる時の方が気楽です。
    子と私が体調不良で年末からずっと仕事休んでてストレスMaxです😵‍💫

• 1月9日
ままり

息子も朝起きたらずっとおしゃべりしてます。「ママ見て」ってずっと連呼してて「ママ料理してるから見れないわ〜」というと、「ママ、音だけ聞いててね」と言ってきます笑

全部付き合うのは大変ですよね😅

• ママリ

ママリ

音だけ聞いててね笑いました🤣
    何としても意識を自分に向けていてほしい気持ちが伝わります(笑)
    全部は付き合いきれませんよね。
    でも聞き流しているとグズグズ言ってくるので参ってます🙃

• 1月9日