※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
家族・旦那

子どもたちに離婚をどう伝えるか、経験者のアドバイスを求めています。原因は金銭感覚や性格の不一致です。

離婚することになりそうです。
でも子どもたちはパパが好きです。
夫婦間では色々ありますが、子どもたちには悟られないようにしてきました。
育児に関しては問題ない旦那です。

子どもたちにはどう離婚を伝えるのがいいでしょうか。
経験者の方教えてください。。。

ちなみに原因は金銭的な感覚のズレや性格の不一致です。

コメント

まめ

私は実家に帰る当日にもう暮らせない。実家に帰ろう。と子供たちを連れ出しました。
上の子はパパっ子でもう大きかったし可哀想でしたが…
そのあと実家でもう一緒には暮らせないんだとゆっくり話しました。

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が年中になる直前、下の子が一歳にならないぐらい?の時に1回離婚してます!

上の子には、もう仲良くできなくなっちゃったから一緒に暮らせなくなったって事と、でも会いたいときはいつでも会えるよって事は伝えました😊
正直に話した方がいいです🙂

はじめての

上の子が3歳になり離婚しました。それまでも喧嘩を見てきた娘。ごめんね、パパとママまた喧嘩しちゃって別々に暮らす事にしたんだ。会いたい時はいつでも会えるから大丈夫だからね。
と2人で沢山お話ししました🥲